運転代行のチップの相場は?実際あげてる人や貰って嬉しいもの?

お役立ち情報

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

運転代行は、お酒を飲んだ際に、車を自分の代わりに運転してくれるので便利ですよね。

運転代行の人にチップをおもわず渡したくなるもの。相場や、貰って嬉しいものなのか紹介します。

運転代行のチップの相場は?

運転代行ってかなり便利ですよね。チップをあげるか迷いますが、結構チップを渡している人も多いように感じます。

運転代行の人に渡すチップの相場ですが、特にこれといった目安はありません。

ただ、硬貨が多いように感じます。1000円以下が気を使わなくて良いと思いますよ。

小銭なら2人1組の仕事なので分けやすいと思います。

チップはあげなくても良いですが、気持ち程度にあげる人は多いですね。

スポンサーリンク



運転代行を利用した際、チップを渡す人はいる?

僕は、運転代行の仕事をした経験がありますが、結構チップを渡してくる人は多かったですよ。

仕事もしてチップももらえるとか結構嬉しいものです。

ますます、やる気が上がってしまいます。特に平日の売り上げが少ない日なんかにもらえると結構嬉しいです。

運転代行の人はチップを貰って嬉しいもの?

上記で書いたとおり、運転代行の経験があります。

チップは、貰って嬉しいです!やはり1000円以下でももらえると嬉しいものです。

なんだか悪い気もしますが、なんなり貰っていました。

ただ、たまーに1000円以上くれる人もいたりしますが、そこはちょっと気が引けますね。。

お客さんは、酔っている人が大半ですし、正常の精神状態じゃなく、間違って渡した可能性もありますし。。

そこの判断は、2種免許の相方に任せていました。

大体の人が貰っていましたが(笑)

【まとめ】運転代行のチップの相場は?実際あげてる人や貰って嬉しいもの?

運転代行の人に渡すチップの相場ですが、特にこれといった目安はありません。

ただ、硬貨が多いように感じます。1000円以下が気を使わなくて良いと思いますよ。

小銭なら2人1組の仕事なので分けやすいと思います。

運転代行の経験がある僕ですが、チップをくれるお客さんはまあまあ居ました。

ただ、大半の人は普通に支払うだけですね。それが普通です。

1日にチップをくれるお客さんがいるかいないかぐらいの頻度です。

チップは貰って嫌な気はしないですし、モチベーション向上になりました。

なかには、1000円以上5000円くらいくれた人もいたような記憶があります。

流石に5000円は、気が引けます。嬉しいですが(笑)2人で山分けで2500円ですかね。なかには、2種免許の人が多く貰うこともありますね。

ほとんどが、半分で分けていました。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!