プロ野球選手名鑑2021の発売日はいつ?日刊スポーツやスラッガーも!

野球

毎年好評、プロ野球選手名鑑。2020年は新型コロナウイルスの影響試合数が大幅に減少しました。

2021年シーズンはできれば全試合行って欲しいとこ。各メーカーのプロ野球選手名鑑2021の発売日などを調査しました。

プロ野球選手名鑑2021の発売日はいつ?

プロ野球選手名鑑2021も無事発売及び予約が開始されています!

各プロ野球ファンにとって楽しみなのがプロ野球選手名鑑ですよね。2021年版も各メーカーから様々なタイプが販売されます。

例年通りなら、1番早く入手できるのが週刊ベースボールのプロ野球選手名鑑ですね。2月上旬頃には毎年発売されている印象ですね。

毎年オープン戦前には発売され現行一番早く入手することができます。

2021年2月下旬頃の発売予想です。

そして徐々に各メーカーからプロ野球選手名鑑が発売されていきます。

日刊スポーツやサンケイ、毎日ムック、別冊宝島など様々なメーカーから発売されます。

開幕戦開始の2021年3月下旬頃までにはすべてのプロ野球選手名鑑2021版が出揃うかと思われます。

参考記事

プロ野球選手名鑑2021は、日刊スポーツやスラッガーが良いの?

様々なメーカーから様々なタイプが販売されます。日刊スポーツやスラッガーなどからも発売されます。

いちばん早くて週刊ベースボールですね。しかし、雑誌風のプロ野球選手名鑑で最速で入手できますが、1年使うにはやや頼りないかも。また、オープン戦とかでも普通に選手補強などもするので早く出すぎる選手名鑑には、載っていない選手も出てきます。

でかいサイズは見やすく情報量も多いですが試合などにもっていくにはややでかいかも。

球場にもっていくならコンパクトサイズがおすすめです。

個人的には20年以上の実績がある別冊宝島のプロ野球選手名鑑2021がおすすめです。

コンパクトで500円以下、そして細かな情報も載っていて球場にもっていくにも邪魔になりにくいサイズです。

だい吉
選手の年俸もしっかり載ってます!

注意・2020年版のプロ野球選手名鑑です。

過去のプロ野球選手名鑑

スポンサーリンク



【まとめ】プロ野球選手名鑑2021の発売日はいつ?日刊スポーツやスラッガーも!

早くて2月上旬頃には発売されます。1年を通して使えそうなプロ野球選手名鑑たちも開幕戦までには出揃います。

各メーカーから様々な大きさ、情報のプロ野球選手名鑑2021が発売されるので自分にあったのを購入すると良いでしょう。

球場にもっていくならコンパクトサイズがかさばらずおすすめ。

各、書店のスポーツコーナーにも毎年大量においてあるので迷うと思いますが、どれも工夫されていて良いですよ。個人的おすすめは、コンパクトサイズで安価な別冊宝島のプロ野球選手名鑑2021がおすすめです。

こちらの記事もおすすめ

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!