プロ野球の観戦チケット2024年版の発売日はいつ?オープン戦のチケット発売日も!

野球

本サイトはプロモーション広告を利用しています。

プロ野球のチケット2024の発売日やオープン戦のチケット発売日等を調査しました。

プロ野球の観戦チケット2024年版の発売日はいつ?

2024年のプロ野球開幕戦は予定では2024年3月29日~143試合以上を予定してあります。

開幕戦からのチケットは、2024年2月下旬~チケットの発売が開始されます。

大体2ヶ月間隔でチケットが発売されます。

読売ジャイアンツを始め、各球団では、ファンクラブがあり、ファンクラブが優先的にチケットを購入することができます。

↓プロ野球観戦には、単眼望遠鏡がコンパクトでおすすめ!↓

人気球団のチケットを入手したい場合は、ファンクラブ等に入った方が優先的にチケットを入手できますし、良い席も取れます。

一般では、各コンビニやチケットぴあ、イープラス等のチケット販売サイトで購入できます。

良い席は、ファンクラブ以外の購入方法では結構厳しいと思ってよいでしょう。

 

自宅でお酒飲みながらゆっくりプロ野球を見たい人向け

チケットを購入するのもよいけど、家でプロ野球の試合をゆっくりみたいならスカパーがオススメ!

ネット環境とテレビあればスカパーでプロ野球見れます!

プロ野球セットプランが用意されていて月々税込み4000円ほどで見れるプランもあります!

↓スカパー公式サイトはこちらから!↓

【スカパー!】基本プランは初回視聴料がキャンペーンでお得

地上波で見ることができない試合もスカパーならみることができます!アンテナ不要、ネット回線があればOK!

 

プロ野球のチケット2024のオープン戦のチケット発売日は?

各球団のオープン戦チケット発売日は、2024年1月下旬頃に概要が発表され2月中旬頃から発売される見込みです。

公式戦よりチケットは取りやすいです。

ファンクラブ等に入会しているとオープン戦のチケット等が特典としてついてくることもあります。

やはり、オープン戦とはいえファンクラブ等に加入しているファンの方が早くチケットを購入できます。

良い席で確実にゲットしたいなら各プロ野球球団のファンクラブ等に加入することをおすすめします。

 

今年はこのクレカがおすすめ!特にカープ好きやスポーツが好きな人向け!

広島カープファンならもっておきたい広島カープデザインのクレカ!

野球グッズが豊富に取り扱いがあるスポーツショップゼビオのクレカもおすすめ!一枚あっても損はありません!


【まとめ】プロ野球のチケット2024の発売日はいつ?オープン戦のチケット発売日も!

例年通りなら2024年2月下旬頃~開幕戦以降のチケットが発売されます。

一般では、各コンビニやチケットぴあ、イープラス等のチケット販売サイトで購入できます。

ファンクラブ等に加入していれば優先的にチケットを購入できます。

良い席もファンクラブ会員優先です。良い席や確実にチケットをゲットしたい場合は、ファンクラブ等に加入するのが確実です。

2024年のオープン戦チケット発売日は、1月下旬頃に概要が発表され2月中旬頃~チケットが発売されます。

オープン戦とはいえやはりファンクラブ等に加入していた方が有利で、各球団のファンクラブによってはオープン戦チケットが特典としてついてもらえることもあっておすすめです。

コンビニやチケット販売サイト等でもチケットを購入できますが良い席を確実にゲットしたいならファンクラブ等に加入することをおすすめします。

2024年のプロ野球はセ・リーグ、パ・リーグ共に3月29日開幕で、全143試合を予定しています!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!