プロ野球のチケット2021の発売日はいつ?オープン戦のチケット発売日も!

野球

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2020年は新型コロナウイルスの影響で開幕戦が遅れ試合数も激減。予定通り開催されませんでした。

プロ野球のチケット2021の発売日やオープン戦のチケット発売日等を調査しました。

プロ野球のチケット2021の発売日はいつ?

2021年のプロ野球開幕戦は予定では2021年3月26日~143試合予定してあります。

開幕戦からのチケットは、2021年2月下旬~チケットの発売が開始されます。

大体2ヶ月間隔でチケットが発売されます。

読売ジャイアンツでは、ファンクラブがあり、ファンクラブが優先的にチケットを購入することができます。

人気球団のチケットを入手したい場合は、ファンクラブ等に入った方が優先的にチケットを入手できますし、良い席も取れます。

一般では、各コンビニやチケットぴあ、イープラス等のチケット販売サイトで購入できます。

良い席は、ファンクラブ以外の購入方法では結構厳しいと思ってよいでしょう。

スポンサーリンク



プロ野球のチケット2021のオープン戦のチケット発売日は?

各球団のオープン戦チケット発売日は、2021年1月下旬頃に概要が発表され2月中旬頃から発売される見込みです。

公式戦よりチケットは取りやすいです。

ファンクラブ等に入会しているとオープン戦のチケット等が特典としてついてくることもあります。

やはり、オープン戦とはいえファンクラブ等に加入しているファンの方が早くチケットを購入できます。

良い席で確実にゲットしたいなら各プロ野球球団のファンクラブ等に加入することをおすすめします。

【まとめ】プロ野球のチケット2021の発売日はいつ?オープン戦のチケット発売日も!

例年通りなら2021年2月下旬頃~開幕戦以降のチケットが発売されます。

一般では、各コンビニやチケットぴあ、イープラス等のチケット販売サイトで購入できます。

ファンクラブ等に加入していれば優先的にチケットを購入できます。

良い席もファンクラブ会員優先です。良い席や確実にチケットをゲットしたい場合は、ファンクラブ等に加入するのが確実です。

2021年のオープン戦チケット発売日は、1月下旬頃に概要が発表され2月中旬頃~チケットが発売されます。

オープン戦とはいえやはりファンクラブ等に加入していた方が有利で、各球団のファンクラブによってはオープン戦チケットが特典としてついてもらえることもあっておすすめです。

コンビニやチケット販売サイト等でもチケットを購入できますが良い席を確実にゲットしたいならファンクラブ等に加入することをおすすめします。

2021年のプロ野球は3月26日開幕で143試合を予定しています。新型コロナウイルスの影響が心配ですが通常通り開幕してほしいですね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!