パワプロ2023の発売日は?SwitchやPS5の発売日や特典等を予想!

ゲーム

実況パワプロプロ野球2023の発売日やswitchやPS5での発売、特典等を予想しました。

パワプロ2023のswitchでの発売日は?

前作、2022年4月21日に発売されました。毎年でるかですが、ニンテンドーWiiでは毎年発売されていました。しかし、スマホのパワプロが配信されてからは、全体的にゲーム機版のパワプロ自体が毎年発売されなくなってきています。

特に、パワプロシリーズのパワプロメジャーリーグは、2009年以降発売されていませんね。

パワプロ2023は、switch版では単体では発売されません。

アップデートでの対応とのこと。

 

パワプロ2023版を楽しみたい場合はこちらを購入する必要があります!

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

去年と同じくアップデートでの対応と予想しています。

タイミング的には、2023年4月上旬〜

恐らくアップデート等で、選手データや新たなサクセス等を更新する形になると予想しています。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロ2023のPS5での発売日は?

前作が発売されたのが、2020年でした。パワプロシリーズは、毎年発売されていた時期もありますが、近年は毎年発売されていませんね。

パワプロ2018が発売された後は、パワプロ2020でした。

次回は、パワプロ2023が発売されるっていう予想です。

PS5版は、出るかどうはわかりませんが、PS5が発売されるのが2020年の年末あたりってことを考えると早くて2022年12月頃と予想していましたが残念ながら発売されませんでした。

ゲーム機が出たあとはすぐには発売しないのが一般的ですから、パワプロ2023のPS5版はどうでしょうか。。

おそらくPS4で去年発売されたパワプロ2022にてアップデートという形でPS4版が更新されると予想しています。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

こちらの記事もオススメ

パワプロ2023の特典は?

パワプロシリーズでは早期予約特典等が用意されてることが多いです。

前作では、サクセス用のスペシャルキャラクターが特典とし、ゲットできたりします。

amazonや実店舗では、ゲオなんかでも特典が付くことが多いです。

主にゲーム内で使用できる特典が多いです。

仮に、パワプロ2023が発売されることになった場合は、特典が付くことが予想されます。

【まとめ】パワプロ2023の発売日は?SwitchやPS5の発売日や特典等を予想!

  • パワプロ2023は、switch版では単体では恐らくでないと予想しています。

恐らくアップデート等で、選手データや新たなサクセス等を更新する形になると予想しています。

去年は、パッケージ版も発売されています。

  • PS5版は、出るかどうはわかりませんが、PS5が発売されるのが2020年の年末あたりでした。残念ながら2021年で発売はありませんでした。そもそもPS5自体が普通に購入できる段階ではない。

特典は、パワプロシリーズでは結構積極的に特典があることが多いので、仮にパワプロ2023版が発売されることになったら、特典もある可能性が高いです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!