ゴーストリコンブレイクポイントはソロでのチームメイトは今回は居ない?アップデートで改善?

ゲーム

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

ゴーストリコン最新作・ゴーストリコンブレイクポイントが2019年10月に発売されます。

今回は、前作と違いソロでの活動がメインのようですがAIチームメイトはいないのかきになるとこです。

これまでの情報をもとに紹介します。

ゴーストリコンブレイクポイントのソロでのチームメイトは今回は居ない?

今作では、ソロプレイではAIチームメイトはいません。

なのでゲームを進行する上でほぼ一人で戦うことになります。

前作では、AIチームメイトと共に戦っていたので特殊部隊感が薄れ残念です。

ただ、協力プレイでは仲間を増やして一緒に戦えます。また一人でプレイする場合は、AIチームメイトに変わってドローンが何台も使えるようになってそれが一緒に戦ってくれるようです。

少なくとも発売後しばらくはこの状態が続きます。

スポンサーリンク



発売後、アップデートにてAIチームメイトを追加するかも

しかし、ブレイクポイントの最新のインタビューなどを見ていると

ロンチ後にAIチームメイトを追加予定

とされています。ロンチとは発売後を意味しています。

これが本当ならかなりありがたいですね。ユーザーからの要望が多かったようでアップデートにてAIチームメイトを追加します。

ソロをメインに作られているのでゲームバランスが気になりますが、協力プレイなどもあったりするのでなんとか大丈夫そうですね。

前作のシンクショットが便利だったのでそこらへんもできるようにしてほしいです。AIチームメイトがいる方が特殊部隊ぽくって自分は好きです。

一人でゲームってなるとなんだか特殊部隊って感じがしなくなってしまいますよね。

実装時期ですが、発売後は確定しているのでしばらくはAIチームメイト無しでのプレイです。

できるだけ早めの実装がいいですが、時期がいつになるかはわかりません。

個人的な予想は3ヶ月〜半年ぐらいかかりそうな予感。

それまではドローンや、オンラインでの味方と一緒に戦うことになります。

前作よりRPG感がまして野営地などもあるそうなので前作よりよりリアルに楽しめそうですね。

一日でも早いAIチームメイトの実装が待ち遠しいです。

(まとめ)ゴーストリコンブレイクポイントのソロでのチームメイトは今回は居ない?アップデートで改善?

発売後しばらくはAIチームメイトはいなくドローンが支援してくれます。

発売後AIチームメイトの実装を計画しているそうで、早めの対応が期待されます。前作であったシンクショットなんか便利だったし、何より味方がいた方が特殊部隊って感じですからね。

ただ協力プレイなどではオンラインで味方のチームメイトとプレイすることができるようなのでそちらを使うのもありですね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!