PS5の薄型の発売日はいつ?値下がりが予想される時期等も調査!

ゲーム

PS5が発売されました。しかし、かなりでかく薄型の発売日等が気になりますね。値下がりする時期等を含め調査してみました。

PS5の薄型の発売日はいつ?

PS5の薄型は過去のソニーのゲーム機の傾向から予想すると発売されると予想しています。

前回のPS4の例で行くと、PS4の日本発売が2014年2月22日でした。当時のPS4はデカかったです。

2015年6月には、10%の軽量、薄型化を図ったPS4が発売されています。

さらに薄くした、PS4が2016年に発売されています。

プレステのゲーム機は、1年スパンで小型化されたゲーム機が発売される傾向が強いです。

PS5の薄型第1弾は、順調にいけば1年後の2021年11月頃に発売、さらに薄型化されたPS5は2022年11月頃に発売されるという予想です。

PS2やPS3,PS4共に最初に発売された時は結構でかい物体だったのが最終的には結構小さくなっています。

PS5も恐らく、小型軽量化される可能性が高いと思います。

現在は、とてもでかいPS5ですが1年~2年後にはさらに小型軽量化されたPS5の発売を期待しましょう。

スポンサーリンク



PS5が値下がりするのはいつ頃?

ソニーのゲーム機と言えば、発売直後は高いのが恒例です。徐々に安くなるのがソニーのゲーム機の特徴ですね。

PS4を参考にすると、発売当初は、4万円近くする値段だったのが、2年後には、小型薄型化され価格が1万円近く値下げされています。

PS5をこの例にあてはめると、2022年11月頃に値段が下がる可能性があります。あくまで予想ですけど。

でも恐らく、過去のソニーのゲーム機の傾向から考えると数年で値下げされるのが恒例なので、PS5も数年後には値下げされることが予想できます。

まだ、購入を待てるなら、薄型化や値下げされるのを待つ方がお得です。

【まとめ】PS5の薄型の発売日はいつ?値下がりが予想される時期等も調査!

PS5の薄型第1弾は、順調にいけば1年後の2021年11月頃に発売、さらに薄型化されたPS5は2022年11月頃に発売されるという予想です。

値下げも数年以内には実施されると思います。ソニーのゲーム機の傾向は、ほぼ全ハードで小型軽量化され値下げもされています。

発売当初は、非常に高価ですが、数年立てば1万円安くなっているのもざらです。

PS5の購入を待てるなら数年後に実施されるであろう値下げや、小型軽量化を待つのもありかと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!