バレーボール・西崎愛菜の身長や出身中学・出身地は?

スポーツ

春高バレー2021で注目選手の一人として金襴会の西崎愛菜選手がいます。

身長や出身中学、出身地等を調査しました。

バレーボール・西崎愛菜の身長は?

10年連続10回目の出場を果たした、金襴会。

注目選手として西崎愛菜選手が居ます。第16回女子U-18の世界選手権大会の日本代表にも選ばれた実力がある春高バレー2021の注目選手です。

ポジションは、リベロで身長は、158センチです。

バレーボール選手としては小柄な方ですが、ハンデを感じさせないバレーボールセンスが魅力です。

バレーボール・西崎愛菜の出身中学と出身地はどこ?

バレーボール・西崎愛菜選手の出身地ですが、出身中学は、金襴会です。大阪府大阪市にあります。

私立の中学校で、男女は別学。女子高です。

ひと昔前は、バレーボールがそこまで強くなかったのですが、2007年に強い監督を招いたことで徐々に強くなっていき、2014年にはインターハイや、春高バレーで初優勝を飾るなどバレーボール競合校として一躍有名となりました。

金襴会中学を卒業すれば通常は、同じく金襴会高等学校に内部進学が可能です。

西崎愛菜選手の出身地ですが、情報がありません。

金蘭中学校は、寮がないとのことなので大阪出身の可能性が高いと予想できます。

スポンサーリンク



【まとめ】バレーボール・西崎愛菜の身長や出身中学・出身地は?

バレーボール・西崎愛菜は、春高バレー2021の注目選手の一人です。

身長は、158センチで、そこまで身長は、高い方ではないのですが、第16回女子U-18の世界選手権大会の日本代表にも選ばれた実力がある春高バレー2021の注目選手です。

出身中学は、大阪府大阪市にある、金襴会中学校で、金襴会中学を卒業すれば通常は、同じく金襴会高等学校に内部進学が可能です。

西崎愛菜選手の出身地ですが、情報がありません。

金蘭中学校は、寮がないとのことなので大阪出身の可能性が高いと予想できます。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!