快活クラブの個室の防音性は?他のブースとの違いも!

お役立ち情報

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

快活クラブの完全個室の防音性や他のブーストの違いを紹介します。

快活クラブの個室の防音性は?

最近新たに導入された快活クラブの完全個室。ほかのブースとは違い、完全に個室となり、ICカードによる施錠もでき落ち着いたプライベート空間です。

防音性にも優れているとされ、快活クラブいわくヘッドホンなしでもネットを利用できるそうです。

実際僕が、個室を利用してみた感想としては、他のブースに比べると格段に防音性に優れているということですね。

隣の音が聞こえるかや、電話などが漏れないかは微妙なとこですが僕が利用した際は、隣の音は全く聞こえませんでした。

壁を叩いてみましたがレオ〇レスのように壁が薄い感じはしませんでした。

だい吉

何か防音性が高いものが壁の中にあるような感じがした。

ただ、個室のドアの向こうの音、足音などは結構響く印象ですかね。

他のブースよりは、プライベート空間が維持されセキュリティ面でも安全で防音性にも優れていると感じたのでテレワークや何かに集中したときはいいかもです。

快活クラブの完全個室と他のブースの違いについて

快活クラブの完全個室は、他のブースト比べ各上に感じます。

仕切りだけのブースに比べると気持ち料金が高くなります。その分、防音性やセキュリティ面などが強化され、快適に過ごせると感じました。

ただ、法律の絡みで快活クラブが提供するご飯やソフトドリンク等を持ちこむことができないのが残念です。

持参した飲み物等はOKなので持ち込んだ方が便利です。快活クラブ内でのソフトドリンクや料理などは、用意されているフリースペース等で食べたり飲んだりすることになります。

【まとめ】快活クラブの個室の防音性は?他のブースとの違いも!

快活クラブの完全個室の防音性は、良いと思います。他のブースと違い完全に個室となるため物事に集中しやすいです。

他のブースとの違いは、法律上の問題で快活クラブが提供する食べ物や飲み物を個室内に持ちこむことができない点と料金がやや高くなる点です。

持参した飲食物はOKなのでそちらで対応するか、フリースペースで飲食することになります。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!