派遣で手取り25万円いく仕事はなに?派遣で手取り25万円は可能?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

派遣社員で高収入の職業を探している人も多いのではないでしょうか?

今回は、派遣で手取り25万円であろう職業を紹介します。

派遣で手取り25万円は可能?

派遣社員といえば企業から直接雇用されているわけではないので必ずしも高時給とは限られません。

しかし、よく探せば派遣社員であろうと手取り25万円は十分可能です。

手取り25万円というと総支給額が30万以上が必要です。それを踏まえて探すことが前提です。

派遣で手取り25万円いく仕事はなに?

派遣で手取り25万円いく仕事ですが、何か特別な資格がない限り交代勤務で手取り25万円いくことが可能です。

主に日勤のみで25万円いくにはかなり残業や、休日出勤をしないと厳しいです。

交代勤務の場合は、交代勤務手当などが付く会社が多く、深夜帯でも働くことになるので深夜手当が付きます。

オススメは大手メーカーの工場関係です。大手企業は一般的な中小企業と比べ待遇が凄いのでちゃんと探せば派遣社員でも手取り25万円超える企業が見つかるでしょう。

なかでもオススメなのは東証一部上場企業の日総工産



大手メーカーの工場系の派遣や期間工などの募集をしており、派遣社員でも25万円を超えてくる仕事も紹介してくれるでしょう。

派遣で手取り25万円いくには2交代勤務や3交代勤務制がオススメです。残業や休日出勤によりますが手取り25万円超えることはそう難しくはありません。

派遣会社の中では、評判が高く面接時にクオカードがもらえる時期もあるので万が一落ちてもメリットがあります。

また気になった求人以外にもお仕事を紹介してくれることもある点も便利です。

ここは、派遣会社特有の強みでもあります。

派遣社員は、働く企業で直接雇用されるわけではなく、派遣会社を通して雇用されるためどうしても直接雇用で働くより給料が安くなりがちです。

なにか事情がない限り、派遣よりも直接雇用で働いたほうのがよいのが現状です。

派遣社員のメリットとして会社から直接雇用されているわけではないので辞めやすい(契約期間は守りましょう)

また直接雇用では雇われにくい大企業で働けるチャンスや給料前借制度があるとこもあるなどのメリットもあります。

その他、多数のお仕事の中から選ぶので一度派遣会社に登録しておけば自分に合いそうな仕事を選ぶこともできるのが派遣会社のメリットです。

企業側も派遣社員を雇うことで安定的な雇用を確保できるなどメリットがあるので派遣社員を働かせています。

【まとめ】派遣で手取り25万円いく仕事はなに?派遣で手取り25万円は可能?

結論から言うと派遣で手取り25万円は十分可能です。とくにオススメなのは大手メーカーの2交代勤務や3交代勤務です。

その時によりますが派遣でも25万円超える可能性は十分あります。



日総工産は、派遣会社の一種で1971年に創業している老舗会社です。

2018年には東証一部に上場している企業なので派遣会社の中でも安心感があります。

一度面接だけするのもありです。直接雇用のようにスーツを着ていかなくてもいいんで気楽にお仕事探しに行けます。

派遣社員は、マイナスイメージが強いですが、賢く活用すれば働く側も雇用する側もメリットがあります。

正社員にはなりたくないがとりあえず手取り25万円ぐらいほしいかたや、何か目標があり貯金をしたくて仕事を探している人などにも派遣社員はオススメです。

派遣会社の中にはブラック企業もあるのでそこは注意しながら探した方が良いでしょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!