やよい軒は一人でもOK?女性でも浮くことが無い!一人でも最適なお店!

お役立ち情報

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

やよい軒とは、300店舗を展開する外食チェーンです。和食がメインのお店です。今回はやよい軒は一人で行っても浮くことがないか、また女性でも浮かないか、などのやよい軒について紹介します。

やよい軒とはどんなお店?

やよい軒とは国内で300店舗以上を展開する外食チェーンで、お弁当で有名なほっともっとなどを展開する株式会社プレナスが展開する外食チェーン店です。

やよい軒はもとは「めしや丼」という名前で営業していたそうですが2006年に「やよい軒」に名称変更しています。

やよい軒の外観は和が感じられる作りになっています。

特徴としては、券売機があるのでそこで料理を決めてから入店して、好きなとこに座り、店員さんに券を渡すと店員さんが自分のとこまで料理を運んでくれます。

料理のレパートリーも多く落ち着いて食べる事ができます。

現在では300店舗以上の店舗があり、関東地区を中心に、展開している和食チェーン店です。また、海外にも展開していてタイが129店舗、その他シンガポール・台湾・オーストラリア・アメリカ・フィリピンまでにもある日本の和食を楽しめるお店ですね。

(2017年11月現在)

価格帯や料理の種類は?

やよい軒の価格帯は、地域によって様々だと思いますが僕の地域(北関東)では大体500円程度~1000円程出せば食べれる良心的なお店です。

料理の種類も多く、外食にしてはとてもバランスが良いのが特徴的です。魚・肉・なども勿論ありますし、味噌汁もあさり汁なども選ぶことが出来ます。

またごはんのおかわりもすることが出来てお財布に優しいです。白米と16穀米からごはんを選択可能で、その時の気分によって変更してみるのもありだと思います。

ただ16穀米はおかわりが出来ません。代わりに普通盛りか、大盛りかを券売機の時点で決めるということをしています。

やよい軒は一人でもOK?

やよい軒はもちろん一人でも入ることが出来ます。やよい軒は、ファミリーレストランというより、どちらかというと吉野家さんやすき家のように気軽に入れる感じですね。

なので1人で来店しているお客さんを多く見かけます。大人数で来ている人も居ますけど一人で来てる人も多くそれほど浮くこともないし、一人でもゆっくりとご飯を食べることができると思います。

また、店内はそれほど広くない店舗が多く、何人も座ることが出来る席でも少々狭いかなーという印象を受けます。

以前、男友達と二人でいった時、2人用の座席に座りましたがせまく感じました。

カップルなどと行くといいかもです。

結論的には一人でやよい軒に入店しても全く問題ないと思います。

スポンサーリンク



やよい軒は女性一人でも浮かない?

やよい軒は、女性一人でも来店している人は良く見かけますね。吉野家やすき家の和食バージョンといった雰囲気のお店で、浮くことはないと思います。

特にOLさんや仕事帰りのような女性を多く見かけますね。

やよい軒は帰る時や返却する際はどうする?

まず、料理が食べ終わった際は、そのままテーブルの上に置いて帰って大丈夫です。返却口が無いので。

帰る時は、そのまま帰れば自然と店員さんがありがとうございましたと声をかけてくれます。入り口近辺に監視カメラがあるようですね。

そのままテーブルに置けて帰ることは便利ですね!

やよい軒リピータの僕が考えるやよい軒の良い所

僕は、やよい軒に結構お世話になってます。やよい軒の良い所は、和食中心の料理が多く、価格帯もリーズナブルということです。

また期間限定の料理なども多く、いついっても飽きさせない工夫をしているとこも良いと思います。

ご飯の大盛りや16穀米を選択できる点もいいし、お財布に優しいお店だと思っています。

一人で行っても浮くことが無く、落ち着いて食べる事が出来る点も大変魅力があります。

料理が出てくる時間もそこまで遅くないので

なによりお弁当で美味しいと評判のほっともっとを運営する株式会社プレナスが展開しているということで大変魅力があるお店です。

まとめ

やよい軒は一人でも浮くことが無く食べる事ができるお店です。女性でも浮くことが無く、女性でも一人で来ている人を良く見かけます。

一人でも最適なお店でお勧めです!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!