ジブン手帳2022発売日はいつ?販売店や種類・値段は?

文具·手帳

ジブン手帳は世界的に見ても人気がある手帳の一つです。ジブン手帳2022の発売日や種類・値段等を過去の傾向をもとに調査しました。

ジブン手帳2022発売日はいつ?

例年通りならジブン手帳2022は、2021年の8月下旬ごろに予約が開始され9月上旬には発売される見込みです。

ちなみにジブン手帳の去年のアマゾンでの取り扱い開始日は、8月18日〜でした。

予約も可能となっているので、ジブン手帳2022を購入予定なら予約もおすすめです。

その際に、ジブン手帳公式ガイドブック等も毎年発売されているのでジブン手帳を更に使いやすくするためには購入をおすすめします。

4月始まりに関しては、2022年にはいってから発売される見込みです。

ジブン手帳2022の販売店はどこ?

ネット通販(アマゾンやジブン手帳公式等では、予約等も可能です。)

リアル店舗では、正直うっているとこと売っていないとこの差が激しいです。

基本的に毎年取り扱いがある店舗は、東急ハンズやロフト等があります。

そのほか、大きめな書店等には置いてある可能性があります。

ネットが便利ですが、やはり実際見て使用感を確かめたいですよね。

その際は東急ハンズ等に立ち寄ってみてください。

ジブン手帳2022の種類や値段は?

去年は、大きく分けて4種類発売されています。

オーソドックスなタイプ、ビジネスマン向けのBIZ、1日1ページのDAYs、手軽に書き込めるLite等です。

あくまで去年までの情報なので変更はあるかもしれないです。

しかし、毎年改良を重ねているのでよりよい種類が出てくる可能性もありますね。

ジブン手帳シリーズの値段は2000円〜4000円台までが主流です。

数ある手帳でもやや高い印象はありますが、人気がある手帳で安心感がある手帳です。毎年リピートする人も多く、人気がある手帳です。

ジブン手帳は種類も多く、書きやすいのも特徴的です!

【まとめ】ジブン手帳2022発売日はいつ?販売店や種類・値段は?

例年通りなら2021年8月下旬ごろ〜予約が開始され9月上旬頃には発売される見込みです。

ジブン手帳2022の取り扱い店舗は、アマゾンやジブン手帳の公式通販、リアル店舗では東急ハンズやロフト等に売っています。

そのほかでは大きめな書店で置いてあることがあるので探してみてください。

種類は去年に関しては4種類で、値段は2000円台〜4000円ぐらいです。

シーンに合わせた種類があるのでジブンにあったのが見つかると思います。

ビジネスマン向けもあるのもありがたいですよね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!