日本人の食事摂取基準2021年版の発売日はいつ?販売店や値段は?

発売日

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

第一出版社から毎年発売されている日本人の食事摂取基準の書籍。2021年版の発売日や値段、売っているお店を紹介します。

日本人の食事摂取基準2021年版の発売日はいつ?

例年通りなら、2021年3月下旬頃~4月上旬頃に発売される見込みです。

難しそうな本ですが、何かと人気がある書籍です。

ただ、毎年、amazonでは食品化学部門でベストセラーになる書籍となります。

日本人の栄養所要量や、食事摂取基準を正しく活用するためのオリジナルの資料等も掲載されており、栄養管理士さんだけではなく、素人さんも購入するかたがいらっしゃいますね。

主の管理栄養士さん御用達の書籍で、毎年リピーターが沢山います。

その他、日本人の食事摂取基準2021のメインの書籍の他、実践と運用編が少し遅れて販売されるのが毎年の傾向となっています。

日本人の食事摂取基準2021年版の値段は?

値段は、専門書なだけに3000円近いお値段がします。

それ相当の内容なので多少高くても毎年人気がある商品です。

メルカリなどならもう少し安い値段で購入できる可能性もありますね。

スポンサーリンク



日本人の食事摂取基準2021年版の売っているお店は?

amazonでは毎年発売されています。実店舗では、専門書を多く取り扱うお店や書店で販売されます。

amazon等で予約購入すれば買い忘れ等の心配がありません。

第一出版社の公式でお取り扱い店舗の詳細が毎年掲載されます。

(まとめ)日本人の食事摂取基準2021年版の発売日はいつ?販売店や値段は?

日本人の食事摂取基準の書籍は、amazonで部門別でベストセラーに毎年なる本です。

栄養管理士さん以外にも、人気がある書籍で毎年リピーターがいます。

販売店は、amazonや大型書店なので

第一出版社の公式でお取り扱い店舗の詳細が毎年掲載されます。

値段は、3000円ほどで決して安くはないですが、専門書といては人気がある本です!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!