四季報2020の発売日はいつ?年に数回!各見所は?

陰山手帳 発売日

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

投資に一役かう四季報。

その他、大企業に興味があれば動向が分かり、楽しめる書籍です。

四季報2020の発売日などを紹介します。

四季報2020の発売日はいつ?

四季報2020は、例年通りなら年4回ほど発売される予定です。

大きく分けて夏号6月、秋号9月、新春号12月、春号3月です。

ともに中旬頃に発売されます。

前作です。

created by Rinker
東洋経済新報社

最新版です。

四季報2020の春号が3月中旬頃に発売される予定です。2020年3月16日に発売予定です。

書店などでも購入可能です。

四季報2020の各号の見どころなど

年に4回ほど発売される四季報。

鮮度ある会社の情報が分かりグッドです。

1936年より創刊されている歴史が長い書籍です。

年4回発売される点は魅力的で、100人以上の業界記者がコメントや予想などをしてくれるのでおすすめです。

単に、会社が何をやっているのか気になるだけでも楽しめると思います。

しかし、投資をしていない場合や、就活生などには

毎年1回発売される就職四季報などが給与体系や福利厚生なども閲覧できるのでおすすめです。

スポンサーリンク



【まとめ】四季報2020の発売日はいつ?年に数回!各見所は?

四季報2020は、例年通りなら年4回ほど発売される予定です。

大きく分けて夏号6月、秋号9月、新春号12月、春号3月です。ともに中旬頃に発売されます。

年に数回発売されることで業界の鮮度を維持しながら見ることができるので人気がある書籍です。

メインである、会社四季報は、1936年から創刊されている歴史ある書籍です。

100人以上の業界記者がコメントや予想してくれる点も魅力があります。

四季報では、就職四季報なども発売しており、こちらの方が就活生にはオススメです。

また会社四季報は、定期購読することで1パーセント割引きで購入することができるのでややお得です。

書店にも、有名な書籍なのでおいてありますし、もちろんamazonなどのネット通販でも購入可能です。

この手の書籍では約7割のシェアを誇る一冊です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!