泣ける戦争映画洋画版【3選】第二次世界大戦から現代戦まで!

映画

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

戦争映画は、リアリティがありとても集中してみることができます。今回は、泣ける戦争映画3選を紹介します。

泣ける戦争映画洋画版・第二次世界大戦編

第二次世界大戦といえばかなりの数の戦争映画が出でいます。

その中でも第二次世界大戦の映画で有名な作品とえば「プライベートライアン」です。

  • 1998年公開
  • 上映時間(170分)

監督は、スティーブンスピルバーグ監督でE.Tやジュラシックパークなどを手掛けた映画界の巨匠です。

全体的にアクションシーンが満載で戦争映画のアクションシーンが好きな人はかなり楽しめる作品となっています。

特に前線での橋でのシーンでは、泣けるシーンがありとても感動的。こういった戦争映画もまた見ごたえがありいいと思います。

泣ける戦争映画洋画版・ベトナム戦争編

ベトナム戦争でも数多くの戦争映画が発売されています。

その中でも泣ける戦争映画といえば「プラトーン」です。

1986年に公開されたやや古い映画ですがその人気は途絶えません。

監督は、オリバーストーン監督です。

ベトナム戦争に参加していた米軍の葛藤や迷いを描いた作品でアクションシーンもばっちしあります。

プラトーンも泣ける映画で表現の仕方が独特なシーンがあり圧巻です。まだ見たことない方はぜひ見るべきです!

スポンサーリンク



泣ける戦争映画洋画版・現代編

戦争映画の現代版でも沢山の映画が上映されています。

中でも2002年に公開された「ブラックホークダウン」は泣ける戦争映画の一つです。

実話をベースにソマリアで起きた戦争を映画化した作品です。

市街戦がメインでアクションシーンはほんとかっこいいです。

仲間を助けにいくシーンは、ぐっとくるものがあり、感動的。上映中にながれる音楽もマッチしており、戦争映画の中でもかなりの完成度を誇っています!

【まとめ】泣ける戦争映画洋画版【3選】第二次世界大戦から現代戦まで!

戦争映画は、かなりの数の作品が上映されてきました。

あたり外れはあるもの、ヒット作はアカデミー賞を受賞したりとなかなかの完成度の戦争映画が多いです。

気合が入っている戦争映画は心に響くものがあり、圧巻です。

今回紹介した三個の戦争映画はどれも完成度が高く、かなりの知名度があります。

また3作品共通していえるのは印象に残るシーンが多い点です。

監督の力量が試されるわけですがどれも印象的なアクションシーンを見事に再現しています。

今回紹介した作品は名作中の名作ばかりでどれをみても損はない戦争映画を紹介しました!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!