牧大晃のプロフィールを調査!プレー【動画有】中学生ながら身長206cmで今後が期待できる選手!

スポーツ

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

TBSの炎の体育会TVに出演し、話題となった牧大晃君のプロフィールを調査しました。

バレーボール男子の牧大晃(まき・ひろあき)のプロフィール

  • 身長 206cm
  • 足のサイズ 32㎝
  • 香川県出身
  • 香東中学校
  • バレーを始めたのはなんと一年と半年ほど。幼い頃からやっていたわけではない。

「周りの人に感謝できるような選手になって、オリンピック出場を目指したい」

牧大晃君がコメントしてます。今後が期待できるコメントですね!

牧大晃君のプロフィールをみて感じたことは、まだ中学三年と大変若いですが身長が既に206㎝ある選手です。足のサイズも32㎝と凄いですね。

中学生で身長が2m以上あると大変目立つかと思います。

本当にバレーボールにはうってつけの恵まれた体格だと思います。

バレーボールは身長が高い方が有利ですから、活躍しやすいと思います。

バレーを始めたのが最近ということで経験不足がやはり懸念されますが、そこは若さで鍛えて徐々にレベルアップしていってほしいです。

香東中学校は男子バレーボールがなく、女子バレーボール部に交じって練習をしているそうです。

男からしてみると少しうれしいのではないでしょうか。色んな意味で緊張しちゃいそうですね。

バレーを始めて間もないようですが全日本中学選抜強化メンバーにも選ばれたようでバレーボール選手としての可能性を秘めている選手です。

課題もやはりあるようですが頑張って欲しいと思います。

バレーボール男子の牧大晃のプレー動画

やはり身長が目立ちますね!この時は身長が202㎝だったようですが今は206㎝と伸びています。これからも伸びるのかも気になりますね。

出身である香川県からはオリンピック出場選手が少ないようで東京オリンピック以降の活躍に期待したいです!

レギュラーで日本代表として選ばれる可能性は低いと思いますが、日本の代表として、ぜひ大きな舞台で活躍してほしいと思います。

まとめ

206㎝の身長をもつバレーボール男子の牧大晃。中学でこの身長は凄いですね。またバレーを始めたのも小さい頃からではなく最近始めたようで経験不足も指摘されているみたいですが全日本中学選抜強化メンバーにも選ばれたようでバレーの素質はあるのでしょう。

東京オリンピックに間に合うかどうかは分かりませんが、欲を言うと東京オリンピックで牧大晃君が出場している所を見てみたいです。

東京オリンピックで出場できなくても身長が高いのでバレーボール選手として頑張って欲しいですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!