コンパクトで可愛い雛人形!キャラクター系から一般的なタイプまで画像付で紹介!

季節のイベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

ひな祭りといえば雛人形です。

コンパクトで可愛い雛人形をキャラクター系とコンパクトサイズでそれぞれ紹介します。

コンパクトで可愛い雛人形でキャラクター系のおすすめは?

コンパクトで可愛い雛人形は場所を取らないのでおすすめです。なかでもキャラクター系の雛人形は、インパクトが強く目立つことでしょう。
ディズニーからミッフィー、りかちゃん、ドラえもんまで様々なキャラクターの雛人形が発売されています。

ミッフィーの雛人形は安いタイプから高いものまで発売されています。

ディズニーの雛人形もまた可愛らしいですね。

りかちゃんの雛人形です。10万円越えとかなり高額ですが、りかちゃん好きには思い出に残る雛人形ですね。

こちらはドラえもんとドラミちゃんの雛人形です。

また可愛らしい雛人形だと思います。

コンパクトで可愛い雛人形で一般的なタイプのおすすめは?

キャラクター系の雛人形も良いですがやっぱ本格的な雛人形が欲しい。そんな方には、ある程度知名度がある雛人形がおすすめです。

真多呂人形は結構知名度があります。

経済産業省の伝統工芸品として認定されています。また、手作業で作成している徹底ぶりで作者の思いが伝わります。

真多呂人形は270年の歴史があり、雛人形だけではなく、五月人形や浮世人形発売している老舗です。

コンパクトでかわいい雛人形で、品質も確かです。1万円台で購入できる点も魅力的です。



こちらは10万円を超える高級な雛人形です。しかし、非常に作りこまれていてコンパクトでかわいい雛人形です。

高級ですがコンパクトなので大切に保管でき飾ることができると思います。

【まとめ】コンパクトで可愛い雛人形!キャラクター系から一般的なタイプまで画像付で紹介!

コンパクトで可愛い雛人形は、ネット通販を中心に沢山発売されています。

キャラクター系の雛人形ではディズニーからミッフィー、りかちゃん、ドラえもんまで様々なキャラクターの雛人形が発売されどれもコンパクトで可愛い雛人形です。

コンパクトで可愛い雛人形で一般的なタイプでは、真多呂人形はいかがでしょうか?

270年の歴史があり、経済産業省の伝統工芸品として認定されています。また、手作業で作成している徹底ぶりで作者の思いが伝わる雛人形です。

ネット通販だけではなく、三越や、小田急百貨店、福田屋など大手実店舗での販売もあります。

雛人形だけではなく、五月人形や浮世人形発売している老舗で確かな品質でおすすめです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!