大洗海開き2023はいつ?人気があるビーチも調査!

季節のイベント

海開きと言えば海水浴が解禁され、夏の海を楽しむことができる証です。

関東の海でも都会からのアクセス良好で人気がある茨城県の大洗の海の海開きや人気ビーチについて調査しました。

大洗の海開き2023はいつ?

茨城県にある大洗の海開きは、比較的遅い時期です。

去年と同じ時期なら、大洗海開き2023は2023年7月中旬頃からの見込みです。

大洗の海は、都会からアクセス良好ということもあり、たくさんの人でにぎわいます。

(その年の梅雨明け時期などのよっても海開きの日は、前後することもあります)

大洗の海開き2022年は、晴れていると良いですね!

海での撮影におすすめ!

大洗の人気ビーチ2023は?

茨城県にある大洗は、都会からアクセス良好ってこともありたくさんの人が訪れます。

大洗では、何箇所かありますが中でも人気があるビーチは、大洗海水浴場と大洗サンビーチです。

大洗海水浴場は、駐車場が1100台止めることができるビーチです。

シャワーやトイレが無料で利用でき設備も充実しています。

海の家は少ないですが、岩礁が多く小さなカニなどもみることができる自然豊かなビーチです。

主に家族連れで楽しむことができるビーチといえます。

スポンサーリンク



大洗サンビーチは、実に7000台もの駐車場がある広いビーチです。

シャワーや、トイレは無料で設備も充実しています。

海の家は、例年通りなら4件と充実しています。

主に海水浴を楽しむためのビーチで沢山の海水浴客でにぎわいます。

【まとめ】大洗の海開き2023はいつ?人気があるビーチも調査!

大洗の海開き2023は、去年と同じ時期なら2023年7月中旬頃からの見込みです。

大洗では何箇所かビーチがありますが大洗海水浴城や大洗サンビーチは、設備も充実したくさんの人で毎年賑わいます。

中でも海水浴を楽しみたいなら大洗サンビーチが広くおすすめです!

海水浴シーズンでは駐車場代として500円〜1000円ほどかかるので注意が必要です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!