トヨタのお盆休み2021はいつからいつまで?ディーラーは??

季節のイベント

みんな気になるトヨタのお盆休み。工場や、ディーラー等のお盆休み2021を過去の傾向をもとに調査しました。

トヨタのお盆休み2021はいつからいつまで?

トヨタといえば、お休みが多い印象がありますよね。実際トヨタは大型連休の休みが多いです。

トヨタお盆休み2021は、例年通りなら、2021年8月7日(土曜日)〜15日(日曜)の9連休の可能性が高いです。

トヨタの週末の休みは、土日が基本で、お盆にちょうど重なるため、16日の月曜日から仕事が始まると思います。

長いですね。サービス業だと考えられないかもしれませんが、自動車関連の会社や工場系は、大型連休が多いのが特徴です。

休みが多いのは、工場のメンテや、従業員の体を休ませる為が多いと思います。

まとめて休みを取るほうが効率が多いのも一つです。

大型連休がほしいなら工場系の求人に転職するのがおすすめです。

トヨタ以外の小さな工場でも連休が多いとこも多く、サービス業より比較的休みが多いのが特徴的です!

工場系の求人を探すことができるおすすめサイト

正社員メイン工場系求人サイト

工場派遣メインの日総工産のサイト(無期雇用派遣もあり)



トヨタのお盆休み2021・ディーラーは?

トヨタディーラーも残念ながらお盆も長期休暇となる可能性が高いです。

工場系より若干休みは少なめかと予想されますが、7連休ほど休みがある可能性が高いです。

一部ディーラーでは工場と同じ期間お休みのディーラーも。。

ディーラーに関しては地域差もあり店舗によってことなります。

来店する際は、ホームページ等を参考にすることをおすすめします。

トヨタディーラーの過去のお盆休み参考例

【まとめ】トヨタのお盆休み2021はいつからいつまで?ディーラーは??

トヨタのお盆休み2021は例年通りなら、2021年8月7日(土曜日)〜15日(日曜)の9連休の可能性が高いです。

ディーラーも同じ期間の大型連休が予想されます。

ディーラーは地域差があるので来店するさいに事前に調べみることをおすすめします!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!