佐伯亜魅加【バレー】の出身高校や中学は?2024 年ワールドカップバレーで注目!

女子バレー

ワールドカップバレー2023で注目選手の一人、佐伯亜魅加(さえきあみか)選手の出身高校や中学、身長等を調査しました

佐伯亜魅加【バレー】の出身高校はどこ?

ワールドカップバレー2023で女子日本代表で注目選手の一人として注目されている佐伯亜魅加選手。

気になる出身高校ですが、松山東雲高校(まつやましののめこうとうがっこう)に通っていたようです。

松山東雲高校ではエースとして活躍されていた佐伯亜魅加選手。

すでに高校バレーから活躍していたのは流石ですね。一年生の頃からスパイカーとして春高バレーで活躍していたようです。

パワフルな強打が武器だったそうです。

松山東雲高等学校は、愛媛県の学校です。

私立の学校で、中学、高校の一貫校となったようです。

女子校でバレボールの強豪でもあり、プロのバレーボール選手も多くいますね。

佐伯亜魅加【バレー】の出身中学は?

松山市の小野中学校出身です。

愛媛県では、バレーボールの強豪校として有名な学校でした。

県大会にも出場したこともある学校です。

佐伯亜魅加【バレー】はワールドカップバレー2023で注目選手!

春高バレーでから注目されていた、佐伯亜魅加選手。プロでは岡山シーガルズに入団しています。

2022年では、女子U20の日本代表として選ばれており、日本代表としても注目されている選手です。

最高到達点305で破壊力抜群のアタックが魅力的、2023年のワールドカップバレーでは日本代表として活躍が期待されています。

【まとめ】佐伯亜魅加【バレー】の出身高校や中学は?2023年ワールドカップバレーで注目!

気になる出身高校ですが、松山東雲高校(まつやましののめこうとうがっこう)に通っていました。

バレーの強豪校です。

出身中学は、同じく愛媛県の松山市の小野中学校です。

こちらも愛媛県ではバレーボールの強豪校と有名です。

佐伯亜魅加選手は、期待の若手で2022年ではU20の日本代表として選ばれていてワールドカップバレー2023の日本代表としても活躍が期待されています!

ワールドカップバレー2023の関連記事はこちらから!