バレー・深沢姉妹の違いは?身長や出身中学や進路・進学先も調査!

女子バレー

春高バレー2021で強豪・古川学園を撃破し、決勝に進出した就実高等学校。

就実高等学校の注目選手、双子の深沢姉妹の違いや、出身中学、身長、進路や進学先等を調査しました。

バレー・深沢姉妹【就実】の違いは?

春高バレー2021で、決勝戦まで進んだ就実高等学校。

注目され活躍しているのが深沢姉妹コンビ。

二人ともバレーボールセンスがあり、バレーボールセンス自体の違いはそこまで大差はないかと思います。

深沢めぐみさんと深沢つぐみさんの二人ですが、姉が、めぐみさん。妹さんがつぐみさんです。

二人の身長はともに176センチ。

双子とは言え、身長の差はありません。

二人とも仲が良く、就実高等学校の注目選手として活躍しています。

ちなみに、深沢つぐみさん【妹】の背番号は、5番。

めぐみさん【姉】の背番号は4番です。

バレー・深沢めぐみ【姉】の身長や出身中学・進路・進学先は?

姉の深沢めぐみ選手は、背番号4番で、アウトサイドヒッターとして活躍しています。

身長は、妹のつぐみさんと同じく、176センチ。最高到達点は、301センチ。

出身地は、長野県安曇野市出身。

出身中学は、最初はバレーボール部員が少ない中学校で頑張っていましたが、バレーボール部員が少なく活動しにくいとのことで就実中学校に転校しています。

深沢めぐみさんの進路・進学先ですが、まだ2年生ということでめぼしい情報がありませんでした。

今後活躍できればVリーグ等のチームに入団する可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク



バレー・深沢つぐみ【妹】の身長や出身中学・進路・進学先は?

妹の深沢つぐみ選手は、背番号5番でミドルブロッカーとして活躍しています。

出身は、長野県安曇市出身。

出身は姉のめぐみさんと同じく176センチです。最高到達点は、301センチ。姉と同じです。

出身中学は、姉のめぐみさんと同じく最初は、バレーボール部員が少ない中学校に通ってましたがもっと活動したいとのことで就実中学校に転校しています。

就実中学校は、岡山県となります。

中学生ながら姉妹で寮生活をしていたのでしょうかね。気になる部分ですね。就実は中高一貫校がメインなので寮がある可能性が高いです。

深沢つぐみさんの進路・進学先ですが、まだ2年生ということでめぼしい情報がありませんでした。

今後活躍できればVリーグ等のチームに入団する可能性が高いでしょう。

【まとめ】バレー・深沢姉妹の違いは?身長や出身中学や進路・進学先も調査!

就実高等学校のバレーボールの注目選手として深沢姉妹がいます。

身長が176センチ、最高到達点は301センチの部分は同じです。

姉が、深沢めぐみさん。【アウトサイドヒッター】背番号4番。

妹さんが深沢つぐみさんです。【ミドルブロッカー】背番号5番。

このあたりが深沢姉妹の大きな違いですね。

出身地は、長野県安曇市で、中学校は、バレーボール部員が少ない中学校で活動していたが、バレーボール部員が少ないことを理由に就実中学に二人とも転校しています。

長野県から岡山県にある就実中学は、離れており、中学時代から寮生活を送られていた可能性があります。

中学時代からバレーボールの情熱が二人とも高かったようですね。

バレー・深沢姉妹の進路・進学先ですが、ともにまだ高校2年ということもありめぼしい情報がありませんね。

今後春高バレー等で活躍すれば二人そろってVリーグ等のプロのバレーボール選手として活動する可能性が高いかと思います!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!

春高バレー2021の決勝戦!注目選手の情報はこちら!

バレーボール注目選手!こちらの記事もオススメ!