IKEA渋谷の混雑状況やツイッターでの報告も!整理券は必要?

お役立ち情報

2020年11月30日オープンの「IKEA渋谷」の混雑状況やツイッターでの報告、整理券の必要性などを調査しました。

IKEA渋谷の混雑状況やツイッターでの報告は?

IKEA渋谷は、IKEA原宿に次いで都内2店舗目です。

都内の中心部に位置するため混雑が予想されます。なんといっても都内ですからね。。どこも混みますよ。

混雑が嫌なら3ヶ月後ぐらいに行くと良いと思います。同じく6月にオープンしたIKEA原宿は3ヶ月後には混み具合が落ち着いてきた報告があります。

ただ、都内のIKEAでは一番の広さを誇っているので少し前にオープンしたIKEA原宿よりは混雑しない予想です。

IKEA渋谷のツイートですが、プレオープンながら混雑せずゆっくり見れたとツイートしています。

広さの関係もあるでしょう。


都内のIKEA敷地面積

IKEA原宿 2500㎡
IKEA渋谷 4800㎡
IKEA新宿 3270㎡

IKEA原宿店が一番小さく、渋谷店が一番広いです。広さの関係で原宿店に行った人が渋谷店に行くと混雑が少ない!と感じると思います。

KEA渋谷で整理券は必要?

オープン当初は整理券の必要性があります。

当面の間、前日の21時までの整理券が発行されるとのこと。
オープンから当面の間は混雑が予想されます。 お客さまに安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、ご来店前日の21時よりオンラインでの順番受付を行います。1~300番までの番号をお持ちの場合、翌日11時より順次ご入店いただけます。 301番以降の整理券をお持ちのお客様は店内の混雑状況を確認した上で、店内の混雑状況を可能な限り回避しながら、Airウェイトを通じて順次お呼び出しさせていただきます。IKEA渋谷店には外で入店をお待ちいただけるスペース等はございませんので、渋谷の街をお楽しみいただきながら、Airウェイトから届く入店可能のご案内をお待ちください。(当面の間、Airウェイトにて入店のご案内をいたします)
※ご予約は、1回につき、お客様(小学生以上)1名様分です。予約は先着順となります。定員数に達し次第受付終了とさせていただきます。
【IKEA公式から引用https://www.ikea.com/jp/ja/stores/shibuya/】

【まとめ】渋谷の混雑状況やツイッターでの報告も!整理券は必要?

IKEA渋谷も混雑が予想されます。

ただ、ただ、都内のIKEAでは一番の広さを誇っているので少し前にオープンしたIKEA原宿よりは混雑しない予想です。

都内のIKEA敷地面積

IKEA原宿 2500㎡
IKEA渋谷 4800㎡
IKEA新宿 3270㎡

オープン当初は整理券が必要で、混雑が予想されます。

混雑を避けたい場合は3ヶ月後あたりから整理券無しで入店できる可能性が高いです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!