ボダムの生産国は?正規品とB級品の違いとは?

お役立ち情報

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

ボダムは、宙に浮いたようなグラスなどを販売しているメーカーです。

ボダムの生産国や、正規品とB級品の違いについて紹介します。

ボダムの生産国は?どこの国のブランド?

ボダムは、1944年にデンマークにて創業されました。主にキッチングッズを販売するブランドでデザインがお洒落で人気があるブランドです。

そのデザインは、優秀で様々なデザイン賞を受賞する確かなデザインです。

現在では、55カ国に展開しているグローバル企業です。

生産は、中国がメインです。他にもポルトガル製造などの情報もありますが、生産国によって品質の違いはないと思います。

ボダムといえば宙に浮いたようなデザインのグラスが人気があります。

メディア等にも紹介されたりしています。ますます人気が高まるばかりですね。

ボダムの正規品とB級品の違いは?

正規品はその名のとおり、正規ルートで販売される商品になります。粗品品や、不良品が少ないメリットがありますが、やや高めの価格設定になっています。

しかし、ちゃんとしたボダムの商品が欲しいなら正規品がおすすめです。

B級品は、その名の通り安いが、箱がなかったり作りが微妙だったりと何かしら欠陥がある商品です。

その代わり正規品と比べ安くボダムの商品を購入できるメリットがあります。

【まとめ】ボダムの生産国は?正規品とB級品の違いとは?

ボダムの生産国は、様々です。しかし、中国製がほとんどです。生産国によって違いはないと思います。

正規品とB級品の違いは、正規品は、正規ルートで販売される商品になります。粗品品や、不良品が少ないメリットがあります。

B級品は、その名の通り安いが、箱がなかったり作りが微妙だったりと何かしら欠陥がある商品です。

どちらもメリットデメリットありますが、正規品を購入した方が失敗する可能性は低いので正規品をおすすめします。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!