日総工産の寮費は高い?相場や寮無料求人は?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

日総工産は、寮がある求人が多く存在します。日総工産の寮費の相場や、寮無料求人はあるのか?調査しました。

日総工産の寮費は高い?日総工産の寮費相場は?

日総工産の寮費はやや高めと感じます。主にアパートかレオパレスとなりますが、レオパレスで大体4万円~5万円ほどかかるため、寮費が高く感じてしまう可能性が高いです。

それに加え車を持っていれば駐車場代、その他冷蔵庫やテレビなども借りるとさらに1万円ほど差し引かれます。

いくら寮があり初期費用がかからないとしても長期的に考えたら自分でアパートを借りた方が安い可能性があります。

ただ、日総工産は、大手工場求人に強いため、残業が多いお仕事を紹介してくれる可能性が高いので寮費等は残業等で賄える求人が多いです。

日総工産は、寮費無料求人はある?

コロナ以前では寮費無料求人は多く存在していましたがコロナのせいで寮費無料求人は減少傾向にあります。

それでも寮費無料求人は存在するので探してみる価値はあるでしょう。

寮費無料求人と言えば、自動車メーカーでの期間工が有名ですが新型コロナウイルスの影響で募集が停止していとこがほとんどです。

不景気なので寮費無料求人は結構まれであったらありがたいぐらいの気持ちの方が良いです。

期間工の募集が再開されれば日総工産経由の自動車メーカーの派遣も復活する可能性があり、寮費も無料となる可能性があります。

また数か月間だけ寮費無料って求人もあり、立ち上がりお金がないときに便利です。

【まとめ】日総工産の寮費は高い?相場や寮無料求人は?

日総工産の寮費は高いです。相場は、4万円~5万円ほどでそれに加え車を持っていれば駐車場代、その他冷蔵庫やテレビなども借りるとさらに1万円ほど差し引かれます。

確かに初期費用も無料で家電家具付き求人は魅力的ですが長期的に考えると自分でアパートを借りた方が安くなることもあります。

最近では初期費用を抑えたビレッジハウスなどの物件を利用すれば初期費用が安くむ物件も多いのでそちらも検討してみてはいかがでしょうか。


日総工産では稼げる求人を多く扱っているので寮費分ぐらいは残業代で賄える可能性も高く、冷蔵庫や洗濯機も借りることができるのでその点はメリットかもしれません。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!