日総工産の面接の適性検査はなにをやる?服装は私服でOK?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

日総工産の面接の一つに適正検査があります。

内容や日総工産の面接は私服も大丈夫なのか紹介します。

日総工産の面接の適性検査はなにをやる?

日総工産では、各支店で面接が行われます。その中で適性検査も行われます。詳しい内容は教えることはできませんが、簡単な計算問題や、握力測定、細かな作業の早さを測る検査など工場勤務には必要であろう、適正検査がおこなわれます。

なのでSPIや高校レベルの問題が出るわけではないので、安心です。

しかし、点数が高い方が有利に働くと思うのでできる限り全力を尽くしましょう。

その他、一般的な派遣会社と同じように職歴や、これまで経験してきたことなども聞かれるので普通に受け答えができればまず問題ありません。

あとは、面接するタイミングにもよりますし、工場求人ナビに求人があっても実際募集しているかどうかはタイミング次第と言うことになります。

現在は、新型コロナウイルスの影響で自動車関係を中心に仕事が少ない状況です。

しかし、日総工産は工場派遣では大手派遣会社なので地域や職種を選ばなければ仕事を紹介してくれる可能性があるので一度面接だけでも行ってみるべきですね。

日総工産の面接は私服でもOK??

派遣会社では通常面接は私服でもOKとされていることが多く日総工産でも私服で面接が可能です。

しかし、あまりにも奇抜な服装(服が汚い、だらしが無い服装では)マイナスになるので一般的に恥ずかしく無い服装で面接に行くのが無難です。

服装よりもやる気や、これまでの経歴、志望動機などが重視されますからその点をしっかりまとめ面接に臨みたいところです。

日総工産では年齢問わずお仕事を紹介してくれます。

年齢が上に行くほど紹介できる仕事は少なくなりますが、しっかりした会社なのでタイミングさえよければお仕事を紹介してくれると思います。

(まとめ)日総工産の面接の適性検査はなにをやる?服装は私服でOK?

日総工産の面接の適性検査は、工場で必要な握力の検査や簡単な計算問題、細かな作業の早さを測る問題など何点かやらされます。

しかし、どれも簡単な検査ばかりなので心配する必要はありません。

高得点が取れるに越したことはありませんので当日は高得点が狙えるように頑張りましょう。

面接時の服装は私服でもOKです。しかし、あまりにも奇抜な服装(服が汚い、だらしが無い服装では)マイナスになるので一般的に恥ずかしく無い服装で面接に行くのが無難です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!