熱海の海開き2020はいつ?混雑や人気ビーチも紹介!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

静岡県にある海が綺麗な熱海の海。

2020年の海開きや海開きの混雑、熱海の人気ビーチを紹介します。

熱海の海開き2020はいつ?

静岡県にある熱海では例年通りなら7月中旬頃に海開きされます。

2019年では、7月13日。2018年は7月14日と、それほど大きく変化はないです。

熱海の海開き2020も例年通りなら2020年7月中旬頃の見込みです。

海開きは、海水浴をするためには欠かせないイベントなのでこの日が待ち遠しいですね。

海開き当日は、晴れることを願いましょう。

(その年の気温や、気候によって海開きは変更ありです。)

熱海の海開き2020は混雑する?

熱海は、人気がある地域なので海開きでも多少は混雑が予想されます。

しかし、たまげるほど混雑はしないでしょう。

7月中旬の同じ時期に熱海ではお祭りがあるのでそれに合わせ、混雑してします可能性はあります。

本格的に混雑するのは海開き後の土日、学生さんが夏休みになる7月下旬頃から一気に混雑してくると思います。

過去の熱海の海開きの様子

熱海の人気ビーチは?

熱海で人気ビーチと言えば熱海サンビーチや、長浜海水浴場、熱海サンビーチ海水浴場などが人気があります。

熱海サンビーチでは、シャワーやトイレの施設がちゃんとあり、設備も充実しています。

広く綺麗なビーチなことから人気ランキング上位に入る定番のビーチです。

夜には、ライトアップもされて熱海の雰囲気をより盛り上げてくれます。


スポンサーリンク



長浜海水浴場もトイレやシャワーなどもあり充実しています。

景色も良く、熱海サンビーチとはまた違った雰囲気な点も魅力的です。波が静かなビーチなのでお子さんと行くのに向いています。

熱海サンビーチ海水浴場もおすすめです。

ヤシの並木がある砂浜はとても快適で心を癒してくれることと思います。

花火大会が打ち上げられるビーチでもあります。


【まとめ】熱海の海開き2020はいつ?混雑や人気ビーチも紹介!

熱海の海開き2020では、例年通りなら7月中旬頃に海開きされます。

混雑ですが、そこまでではなく、夏のシーズンが本格的になる7月下旬頃から徐々ににぎわい始めます。

熱海の人気ビーチは、熱海サンビーチや、長浜海水浴場、熱海サンビーチ海水浴場などが有名です。

どのビーチも熱海のビーチの上位に入るビーチなので楽しめます。それぞれ特徴があるので雰囲気などをチェックしておくと良いでしょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!