どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!
1200年の歴史がある山王祭。
毎年富山県で開催される5月末の山王祭2020の屋台や時間や毎年恒例屋台も調査しました。
山王祭2020の屋台や時間は?
時間ですが、18時30分~20時までがピークです。
その他、お祭りの屋台は夕方ごろから始まることが多いのでもしかしたら夕方頃には屋台が開かれている可能性もあります。
例年通りなら1日目は、夕方から。2日目と3日目は朝9時~22時頃まで営業している屋台が多いようです。
山王祭の屋台の最大の魅力と言えば、約700店もの屋台が出店されるってことです。
この数はかなり多く、他のお祭りを圧巻するほどの多さです。
定番の屋台(焼きそば、じゃがバター、チョコバナナ、焼き鳥、たこ焼き)
や全国各地のB級グルメなど様々な屋台が出店されます。
700店もの屋台があると珍しい屋台や、飲食系以外の屋台(金魚すくい、お面販売)などもあるでしょうし、毎年定番の屋台の出店もあるでしょう。
屋台ではありませんが、お化け屋敷も毎年設置されていて有名ですね。
スポンサーリンク
山王祭の屋台で毎年恒例屋台は?
山王祭の屋台で毎年恒例屋台といえば、クロワッサンたい焼きが2014年頃からヒットしています。その他、富山のどんどん焼きや、郷土料理のあんばやし、はしまき、ケバブなどですね。
その他、お化け屋敷が毎年定番となっています。
いつものどんどん焼きの屋台で衝撃的な情報が。PASMOが使える!
山王祭、通称山王さん。
富山ではメジャーなお祭り。 pic.twitter.com/bYTP06Jwgd— Kotona_sm (@kotona_sm) 2018年5月31日
富山の山王祭なう(*^^*)
屋台賑わってんなぁ pic.twitter.com/UQjwCdTzJh
— のり (@shima_shima0718) 2016年5月31日
700もの屋台があると毎年新たな店舗が出現しそうですが、毎年定番の屋台もあるので要チェックです!
(まとめ)山王祭2020の屋台や時間は?毎年恒例屋台も調査!
いくつかある山王祭のなかで今回は5月末に開催される富山市の山王祭2020について紹介しました。
700近い屋台があります。700といえ数はかなり多く、屋台だけを楽しみにくるひともいるようで定番の屋台も数多く出店します。
そのほかお化け屋敷も毎年恒例で人気があります。
定番の屋台(焼きそば、じゃがバター、チョコバナナ、焼き鳥、たこ焼き)
や全国各地のB級グルメなど様々な屋台が出店されます。
最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!
最近のコメント