鴻巣びっくりひな祭り2020の開催期間やアクセスは?見どころも調査!

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

埼玉県鴻巣市で毎年開されている鴻巣びっくりひな祭り。

鴻巣びっくりひな祭り2020の開催期間や、アクセス、見どころを調査しました。

鴻巣びっくりひな祭り2020の開催期間は?

鴻巣びっくりひな祭り2020の開催期間の情報は現在ありません

例年通りなら2020年2月下旬頃から3月上旬頃まで開催されます。

長い期間開催されるため都合が悪くてもなんとかいくことができるでしょう。

因みに去年は、2月20日~3月10日まで開催されました。

鴻巣びっくりひな祭りは、開催期間が長いため実に38万人もの人が訪れる人気あるひな祭りのイベントです。

開催期間中は、メイン会場の他サテライト会場も何箇所かあるので見ごたえありです。

鴻巣びっくりひな祭り2020のアクセスは?

鴻巣びっくりひな祭り2020では、会場が何箇所かありますが、メイン会場であるエルミこうのすショッピングモールでは、駐車場が700台ぶんあります。

他の会場でもほとんど駐車場があるので車での来場も可能です。

メイン会場は、駅と直結しているので電車でも快適に行けます。

また開催期間中の土日は、無料の循環バスも運行されるのはうれしい限りです。

スポンサーリンク



鴻巣びっくりひな祭り2020の見どころ

鴻巣びっくりひな祭りは、市民がボランティアで運営しているお祭りです。鴻巣市自体は、ひな祭りの人形制作に約380年の歴史があり、鴻巣市を代表する伝統工芸です。

開催期間も長く、会場が何箇所かにも分かれているのが特徴で約38万人の来場があります。

メイン会場では日本一高いひな壇があり有名です。一度は行ってみる価値はあると思います。

【まとめ】鴻巣びっくりひな祭り2020の開催期間やアクセスは?見どころも調査!

鴻巣びっくりひな祭り2020の開催期間は、2020年2月下旬頃から3月上旬頃まで開催の見込みです。

車、電車、バスでのアクセスが可能で開催期間中は、土日のみ無料の循環バスが運行しています。

鴻巣びっくりひな祭りには毎年38万人もの人が訪れる人気イベントでメイン会場では日本一高いひな壇を見ることができます!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!