玉村花火大会2019の駐車場や場所は?屋台情報も紹介!

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

玉村花火大会(たまむら花火大会)は2019で第31回目になる群馬県玉村町で行われる花火大会です。

関東でも1位、2位を争う早さでの開催です。玉村花火大会2019の駐車場や場所や屋台の情報などを紹介します。

玉村花火大会2019の駐車場は?

玉村花火大会では、約2000台が停めれる無料の駐車場があります。

例年だと駐車場から会場までのシャトルバスが運行されます。

例年の玉村花火大会の駐車場だと

  • 玉村総合運動公園西側

  • ジェムコ高崎

  • 東部工業団地

などで臨時駐車場が設置されました。

夏を代表するイベントなので早めの行動を心掛けましょう。

17時には、満車になるようなことを聞きましたのでそれよりも前につくようにした方がいいです。

スポンサーリンク



玉村花火大会2019の日程

去年の玉村花火大会では、7月14日の土曜日に開催されました。

玉村花火大会2019の日程は、恐らく2019年の7月13日に開催されると予想します。

理由としては、去年が土曜日の開催だったからです。

同じ14日だと日曜日の開催となってしまうからです。

時間は、去年と同じければ20時~21時までの一時間です。花火大会としては比較的遅い時間からのスタートだと思います。

一万発が夏の夜空に打ち上げられます。

例年だと、約5万人が訪れています。

玉村花火大会2019の場所

開催場所は、群馬県佐波郡玉村町上福島で行われます。打ち上げ場所は、去年と同様なら、上陽小学校西側で打ち上げられます。

玉村花火大会2019の屋台情報

玉村花火大会では例年だと約20店ほどの屋台が出店するとのこと。15時頃から始まる屋台が多いようで、玉村花火大会をより盛り上げてくれるでしょう!

 

View this post on Instagram

 

#花火大会 待機! #玉村町 #玉村 #玉村花火大会 #からあげ

なちこ。さん(@natsu_nonbiritb23)がシェアした投稿 –

恐らく、玉村花火大会の屋台近辺を映した写真だと思います。屋台はどんなものがあるのかは当日向かってからのお楽しみです!

まとめ

玉村花火大会2019は、2019年の7月13日【土】に開催予定です。

1万発の花火が夏の夜空に打ち上げられます。

駐車場は、約2000台停めることができ、シャトルバスも運行予定です。

屋台も出店し、夏祭りをより盛り上げてくれるかと思います。

浴衣を着て夏の思い出に玉村花火大会2019に行ってみましょう!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!