戸根千明はバッティングも上手い?二刀流説は本当なの?

野球

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

巨人の戸根千明投手がに二刀流に挑戦する可能性が出てきました。

現在は、ピッチャーとして活躍しています。バッティングセンスや二刀流説について調査しました。

巨人・戸根千明はバッティングも上手い?

戸根千明選手は現在、投手として活躍しています。

しかし、ケガなどに苦しみ最近では1軍での活躍も少なくなってきました。しかし、戸根選手は、バッティングセンスもあるんだとか。

身長174センチ、体重100キロと、身長は野球選手としては小さい部類に入りますが、体重が100キロ台と大柄です。

戸根選手のバッティングは、原監督や首脳陣に好評があり、バッティングも得意です。


ホームランアーティストっぽい豪快なバッティングを披露しています。

筋肉質な体で大学時代(日大)ではロングティーで130メートル弾を放った話もあり、高校時代は39本のホームランを打っています。

戸根選手はバッティングセンスもあり期待できます。

しかし、1軍での打つ機会は無く打撃での結果は出ていません。本格的な練習をすればバッターとして戦力になるかもしれません。

巨人・戸根千明の二刀流説は本当なの?

原監督の後押しでに二刀流に挑戦することがほぼ確定的なようです。

二刀流といえば、大谷翔平選手が有名です。

巨人では1950年以降投手と、野手で10試合以上出場した選手はいないので今後二刀流に挑戦するとなると一気に注目されそうですね。

スポンサーリンク



【まとめ】戸根千明はバッティングも上手い?二刀流説は本当なの?

各ニュースサイトで巨人の戸根千明選手が二刀流に挑戦する話が出てきました。

高校時代は、通算39本ホームランを放ったバッティングセンスの持ち主で大学のロングティーでは130メートル弾も放ったことも。

体重100キロの大柄で筋肉質です。バッティング動画もいくつかあがっており、素人が見てもバッティングが豪快であることが理解できると思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!