田澤廉の出身地や出身中学はどこ?駒大のスーパールーキー!!

スポーツ

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

箱根駅伝2020で活躍した田沢廉さんが話題になっていますね。田沢廉の出身地や出身中学などを調査しました。

駒大・田澤廉の出身地はどこ?

駒澤大学1年生の田沢廉選手。

駒澤大学は、東京の世田谷にある大学ですが田沢廉さんは、青森県出身です。

青森県の八戸市出身です。


 青森県八戸市は、見ての通り海に面した地域です。

中学、高校ともに青森県で過ごしたので大学で上京しました。

高校時代からすでに期待されていたので駒澤大学にはスポーツ推薦で入学したことになります。

東北の人は寒いのは強いですから、箱根駅伝のように寒い時期開催される駅伝も苦ではなさそうですね。

駒大・田澤廉の出身中学はどこ?

駒大・田沢廉の出身中学は出身地と同じく、青森県内の中学校に通っていました。

八戸市立是川中学校です。

1947年に設立された男女共学の中学校でいたって普通の中学校です。

しかし、生徒数が少なく、3学年合わせて100名ほどしかいません。

田沢廉さんが中学の頃から有名だったので知らなかった人はいないでしょう。

八戸市立是川中学校の周辺を見てみると山に囲まれています。

自然とともに過ごしてきたことが想定されますからそこで体力や足が鍛えられたのでしょう。

中学の頃にはすでに東北の陸上競技大会3000メートルで2位の成績を収めています。

また、地元で開催された八戸うみねこマラソン大会では男子中学の3キロ部門で優勝しています。

スポンサーリンク



(まとめ)田澤廉の出身地や出身中学はどこ?駒大のスーパールーキー!!

駒澤大学1年生の田沢廉の出身地は、青森県八戸市です。

中学と高校は青森県内で出身中学は、八戸市立是川中学校。

緑に囲まれた自然豊かな中学校です。

中学校の頃から、中学の頃にはすでに東北の陸上競技大会3000メートルで2位の成績を収めています。
また、地元で開催された八戸うみねこマラソン大会では男子中学の3キロ部門で優勝などすでに風格を表し始めていました。

高校は、青森山田高校出身です。

大学に入り駒澤大学に入学し上京しました。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!