渋谷のコンクリートトイレの場所はどこ?画像や設計者は?

話題

渋谷に新たな公衆トイレが建築されました。コンクリートでできたお洒落なトイレです。場所や、コンクリートトイレの画像や設計者等を紹介します。

渋谷のコンクリートトイレの場所はどこ?

場所は、JR千駄ヶ谷駅の近くで「千駄ヶ谷駅前公衆便所」

国立競技場の地上出口近辺とも言えます。

赤い矢印の近辺にあります。千駄ヶ谷駅を出て左にいくと交番が見えます。そこのとなりにコンクリートの変わったボックス型の建物があります。そこが「千駄ヶ谷駅前公衆便所」です。

2020年8月下旬頃から使えるようになりました。

渋谷のコンクリートトイレの画像

非常に斬新でおしゃれなトイレです。コンクリートデザインがインパクトがあって中も和風レストランのようなデザインで清潔感があります。

また、将棋の街ということもあって2017年に藤井翔太さんが29連勝を飾ったときの写真が飾ってあります。

ちなみにこの千駄ヶ谷駅前公衆便所は、外壁が浮いている作りとなっています。

建て替える前は古いどこにでもあるようなトイレでした。

そこに今回コンクリートの斬新なデザインにトイレが建てられました。

スポンサーリンク



渋谷のコンクリートトイレの設計者は?

このコンクリートのトイレを設計したのは、建築設計事務所の「サポーズデザインオフィス」です。

東京都にある建築事務所で広島にもある建築事務所です。

斬新なデザインの建物が多く、吉田愛さんや事務所代表の谷尻誠さんらがいます。

2017年には、東京都代々木上原に「社員堂」も開業しています。

社員+社会の食堂がコンセプト

でおしゃれな食堂です。社員の他、一般の人も食事ができます。

【まとめ】渋谷のコンクリートトイレの場所はどこ?画像や設計者は?

場所は、JR千駄ヶ谷駅の近くで千駄ヶ谷駅を出て左にいくと交番が見えます。そこのとなりにコンクリートの変わったボックス型の建物があります。そこが「千駄ヶ谷駅前公衆便所」です。

斬新なデザインでボックス型のコンクリートの建物です。建物自体が浮いているデザインで、内部も和テイストで清潔感があります。

将棋の街ということもあって2017年に藤井翔太さんが29連勝を飾ったときの写真が飾ってあります。

建て替える前は古いどこにでもあるようなトイレでした。

そこに今回コンクリートの斬新なデザインにトイレが建てられました。

このコンクリートのトイレを設計したのは、建築設計事務所の「サポーズデザインオフィス」です。

東京都にある建築事務所で広島にもある建築事務所です!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!