退職時のお菓子にヨックモックは喜ばれる?おしゃれで人気!種類も紹介!

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

仕事を退職する際に悩むのは菓子折りを何にしようか?迷う人もいるでしょう。そこでシガールで有名なヨックモックはどうなのか?

ブランドの特徴やヨックモックのおすすめのお菓子を紹介します!

退職時のお菓子にヨックモック!ヨックモックのブランドの紹介

株式会社ヨックモックは、東京都青山に本店がある洋菓子店です。

設立1969年ながら沿革は歴史が長く1934年から藤縄商店として創業しました。

今では実に188店舗のお店を構えています。

社名のヨックモックの由来は、スウェーデンのとある町を社名にしたそうです。

創業者は、藤縄則一氏です。

ヨックモックの代表的なお菓子は、葉巻のような形をしたシガールです。1年の間に作られるシガールは1億本を超える人気商品でおやつはもちろん贈り物としても人気があるお菓子です。

ヨックモックのお菓子が入っている入れ物は缶ケースが多くそれもまた小物入れなどになるため人気があります。

2019年にはヨックモックは50周年を迎えました。これからも愛されるお菓子メーカーです。

退職時のお菓子にヨックモックは喜ばれる!おしゃれな商品や人気商品おすすめは?

退職時のお菓子の相場は2000円〜3000円とされています。

ヨックモックのお菓子は高すぎす安すぎず美味しいお菓子なので退職時の菓子折りとしておすすめです。

中でもシガールは万人ウケする美味しさで喜ばれることでしょう。

一つ一つ包装されている点も退職時の菓子折りにぴったしです。

缶ケースに入っているのでそれもまた味があってよいです。

箱のケースだと捨ててしまうことが多いですが缶ケースとなると小物入れてとして活用できます。

ヨックモックの人気お菓子シガールのみの商品です。缶ケース付きで20本入っています。

こちらはシガール以外にもお菓子が入っているので好みに合わせて食べれる点がポイントです。

入っている本数が多いのもよいですね。

こちらはアマゾン限定商品で缶ケースがおしゃれなデザインなのが特徴的です。

シガールが48本入ってる商品です。大人数の職場にどうでしょうか?

(まとめ)退職時のお菓子にヨックモックは喜ばれる?おしゃれで人気!種類も紹介!

仕事を退職する際はお世話になった人たちに菓子折りを渡すのがよいと思います。

ヨックモックのお菓子は、万人に受ける美味しさで贈り物や退職する際の菓子折りとしてもおすすめなお菓子です。

特にヨックモックのシガールは年間1億本以上作られている商品で味も確かなお菓子です。

また、ヨックモックのお菓子は缶ケースがつくことが多く、缶ケースも小物入れに使えるので職場の方が缶ケースも使ってくれるかもしれないです。

味や価格もお手頃なのでヨックモックのお菓子は退職時の菓子折りにおすすめです。

強いて欠点を言うとたの方とダブってしまう可能性があるってことです。

その際は違うお菓子の方が喜ばれることでしょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!