バーガーキング閉店理由や閉店セールは?ネットの反応は厳しい意見も!

快活クラブ 個室 カメラ 話題

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

バーガーキングが5月の中旬に大量に閉店することが分かりました。

バーガーキング閉店理由やネットの反応を調査しました!

バーガーキング閉店理由は?

バーガーキングは、現在日本に99店舗あります。そのうち22店舗が閉店してしまいます。

一番多く閉店するとこはやはり東京都です。実に5店舗が5月中に閉店することになります。。

バーガーキングは、全世界では2位とかなり人気があるハンバーガーチェーン店です。しかし日本では苦戦しています。日本ではマクドナルドを大塔に、モスバーガーなどもあるのでなかなかシェアが上がりません。

バーガーキングは、店舗数も少なく、お客さんを多く取り込めず、浸透しにくいのもバーガーキング閉店理由だと思います。

経営不振で、閉店せずおえない現状もあるでしょう。日本にはマクドナルドとモスバーガーがありますから。。

バーガーキングと言ったら?と言われると???となる人が多いのではないでしょうか?

バーガーキングは1993年に日本に進出するも2001年に実は経営不振で撤退しています。

その後2007年に再度日本に進出しました。

バーガーキングの経営はかんばしくなく2019年の2月には社長が退社するなど異常事態です!

6月には、日本には77店舗しかバーガーキングがないことになります。

スポンサーリンク



バーガーキング閉店セールは?

閉店によるバーガーキングの閉店セールはあるのでしょうか?

調査しましたがバーガーキング閉店セールの有力な情報はつかめませんでした。

しかし、バーガーキングファンからしてみれば近場の数少ないバーガーキングの一部が閉店してしまうので閉店セールや値引きなども期待するでしょう!

バーガーキング閉店についてのネットの反応は?

まとめ

日本国内にある99店舗のバーガーキングのうち22店舗が5月中に閉店します。バーガーキング閉店理由は、経営不振でコスト削減などがメインかと思われます。

日本国内にはマクドナルドやモスバーガ-などが居るのでなかなか利益が上がらないのが現状です。

2月にはバーガーキングの社長さんも退社していますし、存続だけでもありがたいのかもしれないですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!