2024年のGW(トヨタ)はいつからいつまで?ディラーの休みはいつ??

季節のイベント

2024のGWは、大手企業特に、自動車関連は大型連休があります。

そこで、トヨタのゴールデンウイーク休みを予想しました。

2024のGW(トヨタ)はいつからいつまで?

2024のGWは、4月27日~最大で5月5日ぐらいまでなります。

10連休とかなり長期のGW休みとなります。

自動車関連は、9連休~10連休が多いので9連休はありえなくもないです。

しかし、トヨタをはじめと自動車関連は、土日休みがメインで祝日は休みではない会社がほとんどです。

あまりにも休みが長いと生産にも影響が出てきますのでトヨタのGW休みの予想は、2024年4月27日~5月5日【日】までと予想します。

一見トヨタは休みが多いように感じますが、交代勤務がメインで年間で考えるとそこまで休みが多いってわけではありません。残業も1年通してあるような業界で仕事もかなりきつい仕事です。

GW2024は去年と引き続き、長期の休みなので、箱根旅とかで癒やされるのも良いかと

2024のGW(トヨタ)のディーラーの休みは?

GW(トヨタ)のディーラーの休みは、自動車製造に比べるとやや短めになっています。しかし、それでも1週間程度の休みがあると予想できます。

2019年や2020年では、トヨタのディーラーの一部では約1週間ほどの休みがありました。

GW最初の土日は営業でその後GW連休となっていました。

GWは、どこか行く人が多く、需要があまりないってことですかね?

ディーラーの方もGWぐらいはゆっくり休みたいのかもです。

【まとめ】2024のGW(トヨタ)はいつからいつまで?ディラーの休みはいつ??

2024のGW(トヨタ)は、4月27日~5月5日までの9連休と予想します。

ディーラーは、製造よりやや少なめの7日間ほどと予想しています。

トヨタのディーラーのGW休みは意外に長く、GW期間はどこかに行く人が多く需要がないのかもしれませんね。

トヨタは休みが多いようにみえますが交代勤務がメインで1年を通して残業が多い業界なのでおおがたそこまで大型連休が多いって感じではありません。祝日も基本的には仕事があります。

年3回ある、大型連休でちゃんと休んで英気を養っておかないとやってけない職業ともいえるでしょう。

20234年のGWは去年に引き続き、最大9連休ほどになる見込みで、土日と祝日が休みの会社は超大型連休となる可能性があります。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!