なばなの里チューリップ2020の見頃や混雑は?料金も調査!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

三重県桑名市のなばなの里では毎年チューリップを見ることができます。

なばなの里チューリップ2020の見頃や混雑、料金について紹介します。

なばなの里チューリップ2020の見頃は?

なばなの里チューリップ2020は、例年通りなら3月下旬頃から4月下旬頃の約一か月間見ることができます。

そして一番の見頃は4月中旬ごろとなります。

チューリップのライトアップも楽しめます。

180万球もの、チューリップは見ごたえありで、珍しいチューリップもあるので一度は見てみたいチューリップだと思います。

チューリップソフトなどもあり、チューリップが好きなら楽しめるお祭りです!


なばなの里チューリップ2020の混雑について

なばなの里チューリップ2020は、三重県桑名市にある「なばなの里」で見ることができます。

非常にでかい施設で、チューリップの他、温泉や、レストラン、なども楽しめる施設です。

やはり人気がある施設で、大勢の人が訪れます。

駐車場も3000台以上が止めることができます。

混雑は平日も週末も混みますが、やはり土日が一番混みます。

ただ実際になばなの里チューリップを見に行ったかたは、そこまで混雑していなかったって人もいました。

また、なばなの里のレストランは、お昼どきになると混むという情報があります。

ライトアップは、多少混雑するようで、臨時駐車場も用意されるほどです。

スポンサーリンク



なばなの里チューリップ2020の料金は?

なばなの里は、季節によって料金が変動します。

これは、お花を扱っているとこあるあるで、時期によっては、花が咲いていない時期もあるので料金に変動があるってことです。

なの里チューリップが開催される時期の料金は、一番高い2300円ほどです!(去年参考)

だい吉
かなり高い時期です!

なんでこんなに高いかというとイルミネーション期間だからです。

日中だけでも2000円以上の料金がかかってしますのは痛いですね。

このさいだからイルミネーションも見ないともったいないです。

なばなの里のイルミネーションも綺麗で楽しめるかと思いますのでイルミも見た方が良いと思います。

(まとめ)なばなの里チューリップ2020の見頃や混雑は?料金も調査!

なばなの里チューリップ2020の見頃は、気候などにもよりますが大体4月中旬ごろが見頃となります。

混雑はそれほどでもないという情報もあります。

敷地が広い点と、駐車場も多く止めることができるんでゆっくり見ることができる感じです。

料金はイルミネーション期間と重なってしまうため例年通りなら2000円以上の料金がかかってしまいます。

なのでイルミネーションも是非見た方がいいと思います。チューリップのイルミネーションもあるようです。

なばなの里のイルミネーションは、「死ぬまでにいきたい世界の絶景」にも掲載されたほどなので一度は訪れる価値はあるかと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!