鹿沼秋祭り2019の駐車場や屋台は?見どころも調査!

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

鹿沼秋祭りは、栃木県鹿沼市で毎年10月におこなわれてるお祭りです。鹿沼秋祭り2019の駐車場や屋台や見どころを紹介します。

鹿沼秋祭り2019の駐車場は?

鹿沼秋祭り2019では駐車場が準備されます。約30万人が訪れるとされているので駐車場は必須です。

有料駐車場と無料駐車場共に、用意があるようです。

去年の鹿沼秋祭りでは2ヶ所の無料駐車場がありました。

  • 北小
  • 文化センター

その他は、500円~の有料駐車場になっちゃいます。

小学校や、公園などで仮設駐車場が準備されます。

鹿沼秋祭り2019では、交通規制が行われるので注意が必要です。

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク



鹿沼秋祭り2019の見どころと屋台の情報

鹿沼秋祭りは、東京から電車で90分でいくことができます。

実際にみる彫刻屋台は迫力があり見ごたえがあります。
鹿沼秋祭り2019の会場は、今宮神社周辺で行われます。

毎年約30万人が訪れるビックイベントです。

江戸時代から受け継いでる文化を楽しむことができます。

鹿沼秋祭り2019では27台の彫刻屋台を見る事が出来ます。

鹿沼秋祭りは、1608年の雷雨などをきっかけに始まったとされています。

また、鹿沼秋祭りは国の重要民俗文化財に指定されているほどです。

鹿沼秋祭り2019では交差点などで行われる「ぶっつけ」と呼ばれる競演を楽しむことができ、それは夜まで行われるそうです。

日中と夜ではまた違った雰囲気で楽しむことができるでしょう!

27台と一見少なめですが全国でも有数の規模だそうです!これは行くしかないですね!

鹿沼秋祭り2019の最寄り駅は、JR鹿沼駅

高速道路は、鹿沼ICです。

また、鹿沼秋祭り2019の屋台ですが、例年だと約200店ほどの屋台が出店します。

オーソドックスな種類の屋台は一通りそろっていそうですね。

鹿沼秋祭り2019を更に楽しませてくれるでしょう!

まとめ

鹿沼秋祭り2019は10月12日【土】、13日【日】開催予定です!

鹿沼秋祭りは、伝統的なお祭りで約27台の彫刻屋台を見ることができます。

日中~夜まで見ることができるのでまた違った風景で彫刻屋台を見ることができるでしょう。

駐車場は、有料駐車場・無料駐車場があります。交通規制もあるので注意が必要です。

屋台も約200店ほどが出店するので鹿沼秋祭り2019をより盛り上げてくれるでしょう!

鹿沼秋祭りは国の重要民俗文化財に指定されるほどで貴重なお祭りなので一度は見る価値はありそうです!訪れてみてはいかがでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!