東谷玲衣奈の高校や身長は?ハーフで期待の新星!

女子バレー

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2019年の9月に開催されるワールドカップバレー2019。新たな新星としてウイングスパイカー(アウトサイドヒッター)の東谷玲衣奈(とうこく・れいな)選手が期待されています。

東谷玲衣奈の高校や身長などのプロフィールを調査しました。

東谷玲衣奈【とうこく・れいな】の高校や身長などのプロフィール!

  • 読み方 東谷玲衣奈 【とうこく・れいな】
  • 出身地
  • 生年月日 1999年4月28日
  • 身長 177センチ
  • 出身高校 八王子実践高校
  • 所属チーム デンソーエアリービーズ
  • ポジション アウトサイドヒッター

2019年からバレー日本代表女子に選抜された東谷玲衣奈【とうこく・れいな】選手。

高校は、東京都にある八王子実践高校出身です。八王子実践高校は、1926年に設立された高校です。スポーツで有名な高校で女子バレーでは春高バレーで12回の優勝を誇る名門高校です。

学科は、特進コース・文理コース・普通コースがあります。共学の高校です。

芸能人では三代目の登坂広臣さんの母校です。

東谷玲衣奈【とうこく・れいな】選手の身長は、177センチでバレーボール選手としてはいたって普通の身長です。

八王子実践高校では1年生の頃からエースを任せられていました。その時は、八王子実践高校を7大会ぶりの4強入りに貢献しました。

八王子実践高校で2年生の時は、大活躍し見事優勝しました。

そして、東谷玲衣奈【とうこく・れいな】選手は、ハーフでガーナ人の父親がいます。
8歳の頃からバレーボールを始めたそうでそのころから運動神経の高かったそうです。

最高到達点は300センチ。古賀紗理那選手は305センチ、長岡選手は、310センチ。

まだまだ一流選手には及ばないものの、今後伸びしろがある選手です。

ワールドカップバレー2019では経験を積んで2020年に開催されるオリンピックではレギュラーとして大活躍して欲しいと思います。


国籍は日本。日本代表選手として是非活躍して欲しいですね!

ワールドカップバレー2019関連記事

まとめ

ワールドカップバレー2019に初選抜された東谷玲衣奈選手。高校はバレーボールの名門・八王子実践高校出身です。

1年生の頃からエースで2年生の頃には春高バレーで優勝を経験しています。

東谷玲衣奈選手の身長は177センチです。

現在は、デンソーエアリービーズで活躍しています。

若手で期待の新星です!ワールドカップバレー2019では経験を積み、2020年の東京オリンピックでは活躍して欲しいと思いました!

ワールドカップバレー2019の活躍に期待で注目選手の一人です!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!