大洗潮干狩り2021はいつから?料金や駐車場・過去の口コミは?

季節のイベント

茨城県大洗町では海水浴が人気ですが、潮干狩も楽しむことができます。大洗潮干狩り2021はいつからいつまで開催されるのか、料金や駐車場や過去の口コミ等を調査しました。

大洗潮干狩り2021はいつからいつまで?

例年通りなら、大洗の潮干狩り2021は、2021年4月中旬〜6月末頃まで開催されます!

第一、第二サンビーチにて潮干狩りが開催されます。

毎年、人気があって沢山の人々が訪れます!

約2ヶ月ちょっとあるので十分楽しめる余裕があります!

特に、大洗サンビーチでの潮干狩りが有名で、休日が特に賑わいます!

はまぐりや、ホッキ貝、コタマガイ等を採ることができます!

大洗での潮干狩りができる場所は、大洗サンビーチとなります。

大洗潮干狩り2021の料金は?

大洗では、潮干狩りの料金はかかりません。潮干狩り場ではないためですが、お財布に優しいですよね!

ただ、例年通りなら、1日1㎏までと決まっています。

無料でこの量を取れるなら満足ですね。

ただ、レンタル品等はないので自分で準備する必要が出てきます。

100円ショップ等でも工夫すれば潮干狩りに使えそうなグッズがあるかと思うのでそちらを利用したりすると良いかと思います!

大洗潮干狩り2021の駐車場は?

大洗は、海水浴でも有名なスポットなので駐車場は十分完備してあります。

約7000台停めることができ、無料で駐車することが可能なのでとても便利です。潮干狩期間中は、無料です!

駐車場は、大洗サンビーチ第1と第2駐車場を使用するのが良いかと思います。

 

しかし海水浴シーズンになると有料になるのが毎年の流れとなっています。

ただ、都内からのアクセスも良好なので混雑することが予想されます。注意が必要です。

スポンサーリンク



大洗潮干狩りの過去の口コミ

【まとめ】大洗潮干狩り2021はいつから?料金や駐車場・過去の口コミは?

例年通りなら、大洗の潮干狩り2021は、2021年4月中旬〜6月末頃まで開催されます!

第一、第二サンビーチにて潮干狩りが開催されます。

潮干狩りの料金は、無料ですが、細かなルールがあるので注意してください。例年通りなら1日1キロまでしか、採ることができなかったり、小さすぎる貝は採ってはいけないなど。

また、レンタル品等はないので自分で潮干狩りに必要な道具等を持っていく必要があります。

駐車場は、無料で利用可能なとこが約7000台分あります。

海水浴期間中は有料です。

大洗の潮干狩りが、無料で楽しむことができるし、都内からのアクセスも良好なので人気があります!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!