こいのぼりの里まつり2020駐車場は?混雑状況も調査!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年群馬県館林市で開催される「こいのぼりの里まつり」。

ギネス記録にも認定されているこいのぼりの里まつりの駐車場や混雑について紹介します。

こいのぼりの里まつり2020駐車場は?

こいのぼりの里まつり2020は、群馬県館林市で開催されます。

こいのぼりの里まつり2020は、2020年3月下旬頃~5月上旬頃まで開催される見込みです。

2020年3月下旬頃といえば桜シーズンで鯉のぼりと桜の相性は良く、一番見ごたえがあるシーズンと言えます。

この時期が一番混雑しますが駐車場も完備してあるので安心です。

こいのぼりの里まつり2020の駐車場は、基本無料で利用することができます。

  • メイン会場である、鶴生田川周辺にはでかい駐車場が完備されています。
  • 三の丸南面駐車場に駐車することができます。その他周辺に「こいのぼりの里まつり2020」の仮設駐車場が完備され、さらに止めやすくなります。

他の会場もありますが、正直メイン会場だけ見れば良いかなーっていうのが感想です。

しかし、ほかの会場もあるので行ってみたい方は公式サイトなどを参考にしてください。

混雑時は停めることができない場合もあるので注意したいとこです。

こいのぼりの里まつり2020の混雑状況は?

こいのぼりの里まつり2020は、例年通りなら2020年3月下旬頃~5月上旬頃まで開催されます。

結構長い期間開催されるまつりで、こいのぼりを沢山見ることができます。

一番混雑するのが、桜が開花する時期です。この時期では、こいのぼりカラフルな色とピンク色の桜がうまくマッチングしていてかなり綺麗です。

メイン会場である、鶴生田川では、一眼レフや、スマホ片手に記念撮影する方が多くいます。

周辺にはちょっとした屋台もあって混雑します。

とはいえ都内などのイベントに比べれば大した混雑ではないのです。

また、夜のライトアップもあり、ライトアップはそこまで混雑しません。

夜も夜で風景が違うのでおすすめです。

GW期間中もやや混雑するようです。

一番空いているのは、桜も開花していない最初の方で、ガラガラです。その分見ごたえは落ちますがゆっくりみたい方にはいいかもです。

メイン会場の昼の桜+こいのぼりが一番おすすめで、混雑していても見る価値はあるかと思います。

スポンサーリンク



【まとめ】こいのぼりの里まつり2020駐車場は?混雑状況も調査!

こいのぼりの里まつり2020は、例年通りなら2020年3月下旬頃~5月上旬頃まで開催されます。

会場は何箇所かありますが、メイン会場の鶴生田川周辺が一番おすすめです。

こいのぼりの里まつり2020駐車場は、何箇所かあります。メイン会場では、三の丸南面駐車場やその他周辺に仮設駐車場があります。

ピーク時は混雑し、駐車できるまで少し待つこともあります。

こいのぼりの里まつりは、毎年15万人ほどが訪れる人気イベントなので混雑しますが常時混雑しているわけではなく、桜が開花する時期やGW期間が混雑します。

夜もライトアップがありますが、昼ほどは混雑しません。

混雑を避けたい場合は桜が開花していない開催直後が良いです。

しかし、メイン会場の昼の桜+こいのぼりは綺麗で混雑しても見る価値はあると思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!