尾島ねぷた祭り2020の駐車場!無料駐車場や過去の傾向も!

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年群馬県太田市で開催される尾島ねぷた祭り。毎年8月14日、15日に開催されるお祭りで人気があります。

尾島ねぷた祭り2020の駐車場について調査しました。

尾島ねぷた祭り2020の駐車場情報は?

2020年の尾島ねぷた祭りは、8月14日と15日に開催される予定です。

太田市尾島1丁目近辺で開催されます。

その周辺に駐車場が仮設されます。

尾島ねぷたまつり会場です。

近くのベイシアや、パチンコ店が比較的とめられやすいという情報があります。

祭り自体は朝10時から開催していますが、本格的なねぷたを見ることができるのは夕方からで

駐車場が一気に混み始めるのもその時間帯です。

確実に駐車場に止めたいなら16時時ごろには着くことをオススメします。

約1000台の仮設駐車場が設けられます。

また、無料のシャトルバスも運行しているので屋台なのでビールなどを飲みたいなら電車での来場もオススメです。

交通規制もあるので車で来場する際は、早めに到着しましょう。

スポンサーリンク



尾島ねぷた祭り2020に無料駐車場はある?

尾島ねぷた祭り2020は、過去の傾向通りなら無料で駐車できる駐車場がほとんどです。

無料で駐車できるのは良心的で良いですよね。

約1000台止めることができるそうなので、早めの到着を心掛け確実に駐車場に止めたいですね。

毎年配布されるパンフレットには詳しく駐車場が記載されているのでそちらを見ると的確に分かります。

【まとめ】尾島ねぷた祭り2020の駐車場!無料駐車場や過去の傾向も!

尾島ねぷた祭り2020の駐車場は、会場周辺などにすうか数か所仮設されます。

約1000台ほどの駐車スペースが用意されています。

尾島ねぷた祭り2020自体は、10時頃から開催されていますが、ねぷたを見ることができるのは夕方以降で駐車場が混み始めるのもその時間帯です。

ピーク時には交通規制も行われますので早めの到着を心掛けましょう。

遅くとも17時ぐらいには着きたいものです。

また、無料のシャトルバスも運行しているのでそちらも利用するのもオススメです。

木崎駅からも無料のシャトルバスが出ているので便利です。

尾島ねぷた祭り2020は、屋台も沢山出店されビールなども楽しめるので電車等の公共交通機関を利用するのもありだと思います!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!