ジブン手帳2021の発売日はいつ?販売店やカバーの種類は?

文具·手帳

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

ジブン手帳は、コクヨから発売されている人気がある手帳です。

カバーや、アクセサリーも豊富で毎年改良も重ねている手帳です。

ジブン手帳2021の発売日や販売店、カバーの種類などを紹介します。

ジブン手帳2021の発売日はいつ?

ジブン手帳2021は、過去の傾向通りなら9月上旬頃から発売が開始されます。

ジブン手帳2021の発売が開始されました!

毎年7月頃から早くもアナウンスがあり、ジブン手帳2021の詳細が発表されます。

毎年発売されている「ジブン手帳公式ガイドブック」は、8月下旬頃の発売予定です。

毎年改良を重ね飽きさせない工夫もあるので楽しみです。

ダイアリーや、BIzなどラインナップ豊富で去年では、実に29品番が発売されています。

価格は、2000円台~4000円台と幅広いラインナップの中から選ぶことができます。

情報が入り次第追記したいと思います。

ジブン手帳2021の販売店は?

ジブン手帳2021は、残念ながらどこの書店でも手にはいるような手帳ではありません。

確実にジブン手帳2021を購入するなら公式通販。

その他、amazonやロフト、東急ハンズなどで発売されます。

同系列のほぼ日手帳もロフトや東急ハンズで販売しているので見比べるのもありですね。

ジブン手帳2021のカバーの種類は?

ジブン手帳は、人気がある手帳なので純正カバー以外にも様々なメーカーからカバーが発売されます。

ジブン手帳2021でも様々なカバーが発売されることが予想されます。

公式では、頑丈なハードカバーや、ソフトカバーなど無難なタイプのものが販売されています。

2020年に発売されたものではありませんがサイズが同じならジブン手帳2021でも使用できると思います。

他社メーカーだと栃木レザーを使用したカバーが発売されています。

価格はやや高めですが、所有欲を満たすカバーと言えます。

また無印良品でもジブン手帳のサイズにあった手帳があるとのことです。

A5サイズです。

【まとめ】ジブン手帳2021の発売日はいつ?販売店やカバーの種類は?

ジブン手帳2021年版は、例年通りなら9月上旬頃から発売が開始されます。

公式なアナウンスは、7月頃で詳細が発表されます。

毎年発売されているジブン手帳の公式ファンブックは、2021年8月下旬頃に発売される予想です。

販売店は、実店舗でが東急ハンズやロフト、ネットでは、公式通販やamazonなどで購入可能です。

カバーは、公式で2作品ほど。他社メーカーでもジブン手帳にあったカバーが発売されるのでカバーを選ぶ楽しさもあります。

汚れた際もカバーを安易に交換できる点もメリットですね。

ジブン手帳は、毎年改良を重ねているので飽きがきません。

ジブン手帳2021も楽しみです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!