鎌倉海開き2020はいつ?由比ガ浜や他の人気ビーチの海開きも!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

風情集まるとこで、外国人観光客にも人気がある鎌倉市。

鎌倉の海開き2020年について紹介します。

鎌倉海開き2020はいつ?

鎌倉の海開きは、関東地方では早い方です。

鎌倉の海開きでは、6月下旬が多く早朝に花火が打ち上げられ夏のシーズンが開幕します。

海開きの式典が開催される海岸もあります。100年の歴史がある鎌倉の伝統行事です。

人気ビーチ「由比ヶ浜海水浴」では例年通りなら7月1日に海開きです。

スポンサーリンク



鎌倉の由比ガ浜や他の人気があるビーチの海開きは?

由比ガ浜だと例年通りなら7月1日に海開きが開催されます。

鎌倉には、実は3ヶ所しか海水浴場がありませんがどれも人気があるビーチです。

一番人気なのは「由比ヶ浜海水浴場」

駅からのアクセス良好で、毎年沢山の海水浴でにぎわいます。海の家も充実し、夏を存分に楽しむことができます。

「腰越海水浴浴場」

藤沢市と隣接しているビーチで江の島や、漁港を眺めることができるとこです。

「材木座海水浴場」

海岸の遠方まで水が浅い「遠浅」として有名で、子供向けの「ウォーターローラー」などの遊具もあるビーチでお子様連れが楽しめるビーチとなっています。

【まとめ】鎌倉海開き2020はいつ?由比ガ浜や他の人気ビーチの海開きも!

鎌倉海開き2020は、6月下旬~7月上旬で関東では比較的早く海開きが開催されます。

式典などもあり、100年を誇る鎌倉の海の伝統行事です。

鎌倉市には、主に三か所の海水浴浴場が存在しますが、どこも人気があり特徴的なビーチです。

一番人気は、「由比ヶ浜海水浴」で、海の家や駅からのアクセスも良好で夏のシーズンには沢山の人でにぎわいます。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!