アニメジャパン2020の混雑は?コミケとの混雑の比較についても!

イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2020年3月にアニメジャパンが開催されます。

コミケとの混雑の違いも含め混雑に焦点を当て紹介します。

アニメジャパン2020の混雑は?

アニメジャパンは、2014年3月から開催されているイベントの一つです。

毎年数日間開催されます。15万人ほどが訪れる人気があるイベントです。

15万人というと小さな市ほどの人数で、混雑する人数です。同じようなイベントであるニコニコ超会議とほぼ同じ人数の方が来場します。

ですから一番混雑する時間は午前中です。並ばなければ入場できない感じになります。

特に最寄りの駅は混雑するので、スイカなどを活用することをおすすめします。

混雑がすいてくるのは午後~終了まじかです。この時間帯になれば多少混雑していてもすいすいと入場可能です。しかし帰るときには帰る人でかなり混雑します。

なので、混雑を避けたいなら午後13時頃に行き、終了時間の1時間前には電車に乗りたいとこですね。そうすれば混雑の時間は多少は避けることができます。

また、混雑によるストレスを軽減するためにはアニメジャパン2020の近くにホテルに宿泊するのも良いです。

スポンサーリンク



アニメジャパンとコミケ(コミックマーケット)との混雑の比較

アニメジャパンと同じくアニメ系のイベントとして有名なコミケ(コミックマーケット)の混雑の比較ですが、

アニメジャパンは15万人ほどの来場者数に対しコミケは、数日の開催ながら軽く70万人の来場者が訪れます。

コミケはかなり混むイベントでアニメジャパンの比ではないです。

アニメジャパンの来場者数がかわいいくらいです。

アニメジャパンの来場者の混雑できついようだとコミケはかなり厳しいです。

【まとめ】アニメジャパン2020の混雑は?コミケとの混雑の比較についても!

アニメジャパンは2014年から開催されているイベントで毎年15万人ほどが来場するビックイベントです。

混雑は避けて通れないイベントです。特に午前中は大変混雑し、中に入場するまで待機列で並ぶ必要があります。

並ばずに入場したい場合は、午後からの来場をおススメします。

見れる時間は少なくなりますが、混雑によるストレスは軽減できるでしょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!