文化の日無料イベント2019一覧!関東メインに紹介!

カレンダー 季節のイベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2019年の文化の日は11月3日です。文化の日無料イベント2019を関東メインに紹介します。

文化の日無料イベント2019は?関東メイン

文化の日は、毎年11月3日にある日本の祝日です。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」とされています。

2019年の文化の日は、11月3日【月曜日・祝】です。

2019年の文化の日も各場所で無料のイベントが開催されます。

文化をすすめる日というだけあって博物館や美術館で無料のイベントが開催されます。

文化の日無料イベント2019・国立科学博物館

東京・上野にある国立科学博物館。

普段は、有料ですが文化の日では常設展に限って無料で入場することができます。

普段は有料なのに文化の日なら無料で入場できるのでかなりオトクです。

日本の生物・日本列島の生い立ち、日本人の歴史などをリアルな人形などで閲覧でき、文化の日を過ごすにはふさわしい博物館です。

スポンサーリンク



文化の日無料イベント2019・神奈川県立近代美術館

神奈川県鎌倉市にある神奈川県立近代美術館。

日本最古の公立の近代美術館です。

普段は、有料ですが文化の日では無料で解放されます。

最先端の美術を鎌倉でゆっくりと無料で観賞していてはいかがでしょうか。

文化の日無料イベント2019・千葉県立中央博物館

千葉県中央区にある千葉県立中央博物館。

ナウマンゾウの骨格標本が人気がある博物館です。

普段は、有料ですが文化の日では無料で解放されます。

文化の日無料イベント2019・栃木県立美術館

栃木県宇都宮市にある美術館です。日本国内だけでなく、フランス、ドイツ、イギリスなどからの近代美術作品など延べ9000点以上が展示されています。

普段は有料ですが文化の日と栃木県民の日では、無料で入場することができるイベントです。

普段は入ることがない美術館に文化の日の無料イベントを使って入場すると案外楽しいかもしれません。

文化の日無料イベント2019・府中刑務所文化祭2019

府中刑務所とは、東京都にある日本最大の刑務所です。

毎年文化の日に、府中刑務所文化祭と題し、イベントが開催されます。

入場料は勿論無料。

刑務所で作った作業品の販売や、刑務所のくさい飯が食べれたり、普段は味わう事ができない体験をすることができます。

プリズンアドベンチャーツアーでは塀の中を実際に見学できるとのことで大変人気なんだとか。

普段は、入ることができない刑務所の体験を文化の日のイベントととして体験してみてはいかがでしょうか?

勿論実際に刑務所に入る事の無いように気をつけましょう!

文化の日無料イベント2019のまとめ

2019年の文化の日は、11月3日【月曜日・祝】です。

文化の日では、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」されており、美術館や博物館を始め、普段は有料ながら無料で解放されるなどお得なイベントがいっぱいあります。

美術館や博物館は興味あるけどお金を払ってまでは行きたくないって人には良いチャンスです。また、東京都の国内最大の刑務所・府中刑務所では、文化祭が開催されます。

普段は絶対にはいることがない塀の中に入れたり、まずいとい噂の刑務所のご飯を食べることができるなど普段は体験することができないイベントです!

2019年の文化の日も楽しく過ごしましょう!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!