川越祭り2019の屋台や時間は?見どころや歴史も紹介!

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

川越祭りが2019年も10月に開催されます。川越祭り2019の屋台や時間・見どころや歴史を紹介します!

川越祭り2019の屋台の情報

川越祭り2019は、埼玉県川越市の市街地中心で開催されます。

小江戸と呼ばれている場所で開催される為、普段の花火大会や夏祭りでは見かけないような屋台が例年出店するようですね。

川越祭りの屋台が出店する場所は、本川越駅前の蔵通り

を始め、クレアモールの商店街

町に設置された屋台村で出店されます。

とくにやきとりは、日本三大やきとりとして有名な東松山市【川越市の近く】のやきとりも川越祭り2019で提供されるので食べてみると良いと思います。

普通の焼き鳥とは違った味が楽しめるでしょう。

また、メイン通りに屋台が広がっているのですが路地裏にも穴場的な地元の飲食店が出店している屋台もあったりして楽しめます!

川越祭り2019ではオーソドックスな屋台の他、地元の味を味わえる屋台や、B級グルメ、珍しい食べ物の屋台など屋台だけでも楽しめます。

川越祭り2019は、特に食べ物系の屋台が関東最大級とも言われており、楽しめます。

また川越祭り限定の屋台も出店しています。

気になった川越祭り限定屋台!

  • 川越祭り限定ラーメン【頑者】というラーメン屋

毎年出店するラーメンが違うようで毎年行っても飽きがきません。

普段は、つけ麺のお店で毎日行列ができる人気店だそうです。

ラーメン屋【頑者】

  • 江田養鶏場の卵かけごはん

江田養鶏場は、川越市で70年以上の歴史があります。現在の代表は3代目で江田養鶏場の卵は美味しいと評判です。

江田養鶏場の卵かけごはんが食べる場所・タイムズ松本醤油商店【例年通りなら】

スポンサーリンク



川越祭り2019の時間

川越祭り2019は、例年通りなら10時~22時までの12時間の開催になります。

開催時間は12時間と長いですが2日間で約100万人に近い人が訪れる祭りなのでかなり混みます。

1日目の10月19日【土曜】の方がスケジュールが多いのが毎年の傾向です。

川越祭りの最大の見どころ・踊りを競い合う、ひっかわせは、2日間とも見ることができます!

川越祭り2019関連記事

川越祭り2019の見どころ

川越の街並みは小江戸と言われ川越は、観光スポットとしても有名です。

その街並みを大きな山車が移動する姿は圧巻で、写真撮影なども楽しめるでしょう。

川越祭り2019で使われる山車は、例年通りなら29台です。

踊りを競い合う、ひっかわせが、川越祭りの最大の見どころとされています。

また、昼の部の他、夜も行われます。夜に盛り上がりは、川越祭り2019の最高潮に達すると言われています。

川越祭りの歴史

川越祭りは、埼玉県川越市で開催される秋祭りで、370年以上の歴史があります。

川越祭りは2018年の時は2日間で約100万人に近い人が訪れました!

川越は、小江戸とされており、観光スポットとしても有名な場所です。

蔵造りの街並みをメインに8mもする山車が町を、移動します。その歴史ある山車は迫力があり、とても見応えがあります。

2016年には、ユネスコ無形文化遺産に登録されています!

埼玉県県内の花火大会・祭り関連記事

まとめ

川越祭り2019は、10月19日【土曜日】、20日【日曜日】に開催されます!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!