前橋花火大会2019の駐車場や交通規制の情報

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

群馬県前橋市で毎年開催される前橋花火大会の駐車場や交通規制について紹介します。

前橋花火大会2019の駐車場

前橋花火大会2019の打ち上げ場所は、利根川の大渡橋周辺から打ち上がります。

駐車場は約6300台もの無料駐車場が予定されています。

去年の前橋花火大会の駐車場をもとに予想すると、

一番多く駐車することができる駐車場は

グリーンドーム西駐車場【1600台】

利根川沿いの西のでかい駐車場スペースのことだと思います。ここが約1600台駐車可能だったようです。グリーンドームの東駐車場では、約470台の車が駐車することができました

しかし、前橋花火大会当日は、18時前に満車となっていたので早めにつくようにした方が無難です。

その他を上げると、

  • ドームパーキング【600台】
  • 敷島ラグビー場北駐車場【600台】
  • 敷島公園第1駐車場~第4駐車場。
  • 上小出国体公園

などで駐車することができました。どれも無料で駐車することができました。

前橋花火大会2019の会場が変わらなければ今回も上記の場所で駐車できると予想します。

情報が入り次第追記したいと思います。

だい吉
綺麗な花火ですね~!

前橋花火大会2019の交通規制情報

去年の前橋花火大会では、会場周辺の利根川の大渡橋近辺で交通規制がありました。16時~22時

当日は、大渡橋は全面通行止めです。

主に会場周辺には車では近づくことはできないと考えた方が良いです。

近くの駐車場や、電車で来て徒歩で花火を見たりするのが一番いいでしょう。
見晴らしが良いとこなら車内や、立ってみることができると思います。

臨場感や迫力の点では、やっぱり近くに行ってみた方が楽しめると思います。

まとめ

2019年の前橋花火大会の開催予想は、8月10日【土曜】です!

前橋花火大会は、19時~20時45分まで開催され約1万5000発の花火をみることができます。

前橋発祥とされている空中ナイアガラは、迫力満点です。

夏の思い出に前橋花火大会に行ってみてはいかかでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!