ルネッサンスリゾートオキナワランチの口コミ!セイルフィッシュカフェバイキングでたんまり腹ごしらえ

観光

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

青い海に豊かな自然。
沖縄は日本屈指のリゾートエリア。
私も沖縄の魅力にぞっこんで、独身時代から現在まで30回以上は訪れているお気に入りのスポットです。
結婚をし、子どもができてからは、今回紹介するルネッサンスリゾート沖縄を定宿としています。
今回は、私の大のお気に入り、ルネッサンスリゾートオキナワ内にあるセイルフィッシュカフェのバイキングをたっぷり紹介したいと思います。

ルネッサンスリゾートオキナワ内にあるランチが食べれるセイルフィッシュカフェのコンセプト

セイルフィッシュカフェは、モーニング・ランチ・ディナーで時間が区切られていますが、今回はランチタイムの紹介をしていきます。

 

ランチタイムのコンセプトはパンパシフィックランチ。
太平洋に沿った国々の料理と、80種類のスイーツが楽しめます。

和食もイタリアンも食べたいし、中華も捨てがたい、韓国料理も良いわね、でもスイーツは別腹よ!!という欲張りさんにはもってこいのレストランです。

レストランは254席もあり、広々とした空間です。
とにかく料理が多いので、料理を取るのに並ぶようなことがないのも魅力です。

 

ルネッサンスリゾートオキナワ内にあるセイルフィッシュカフェおすすめはテラス席

セイルフィッシュカフェはビーチに面した造りになっていますので、室内のどこにいても海からのさわやかな風を感じることができます。

セイルフィッシュカフェで食事をする際にぜひおすすめしたいのがテラス席です。
テラス席は、海を眺めながら食事ができますので、リゾート気分を存分に味わうことができます。

席は、受付のスタッフが案内するシステムなのですが、その際に「テラス席を希望」と伝えると案内をしてくれます。

ただ、セイルフィッシュカフェは超人気レストランですのでランチタイム12:00よりも30~40分前には並んで待つ必要があります。

私は閑散期といわれる6月にも何度か訪れましたが、それでも30分前には10人近く並んでいる方がいらっしゃいました。
ですからトップシーズンの場合はこれ以上になるということを覚悟しておいてください。

ルネッサンスリゾートオキナワ内にあるセイルフィッシュカフェランチのおすすめはピザ

ピザエリアは、セイルフィッシュカフェでもとても人気があります。
目の前のピザ釜でジャンジャン焼き立てを出してくれます。

マルゲリータピザや野菜のピザ、アンチョビのピザなど、その時々によって種類がかわりますが、基本的にピザ3種類とフォカッチャ1種類が楽しめます。

ピザ生地は薄々なので、何枚でもいけちゃう感じです。

ルネッサンスリゾートオキナワ内にあるセイルフィッシュカフェの麺コーナーはとても充実しています。

沖縄と言えばソーキそば。
その他にそうめん、韓国のカルグクス、中国のラーメン、タイのヤムウンセン、イタリアの冷製パスタなどなど。
そして、麺に合わせた汁やトッピングもたっぷりと用意されています。

私は韓国のカルグクスに挑戦。
身体に良さそうな薬膳の感じがとても優しくておいしかったです。
辛めの味付けの挽き肉や、鶏胸肉などのトッピングも充実しているので、ついつい欲張ってしまいます。

違う日には豚骨ラーメンも登場していました。
麺のバリッと感がたまらなくおいしかったですし、スープの濃厚さも最高でした。

タイのヤムウンセンは、パクチーが効いたあっさり味なので、夏の日差しに疲れた身体にはしみわたるおいしさです。

結局麺類は全部制覇しちゃいました!
あっ、ちなみに3日通ってです。

スポンサーリンク



やっぱりおいしいライブ調理

コックさんが目の前で食材を切り分けてくれるライブキッチンはやっぱり人気です。
私が行ったときには、ローストビーフの日と、牛肉のパイ包みの日がありました。

ローストビーフは柔らかく、ソースが濃厚なのに後味が良く、相性バッチリでした。
牛肉のパイ包みは、見た目からゴージャスで、パイのサクサク感が残った部分と、肉汁でしっとりとした生地の部分とのコラボがたまらなくおいしかったです。

このライブキッチンは基本的に牛肉を使った料理が提供されていると思われます。
毎年行きますが、いつも牛肉料理でしたから。

やっぱり食べちゃうカレー

カレーって、食べ慣れている料理なのに、バイキングであるとついつい食べてしまいませんか。

セイルフィッシュカフェのカレーは、タイ風カレー(グリーンのときとイエローのときがありました)とインド風ビーフ&ラムカレーが用意されていました。

タイ風カレーはとにかく辛い!でも旨い!!
スパイスが効いていて、南国沖縄で食べるとおいしさが倍増します。

インドカレーは安定のおいしさで、万人受けの味でした。
子どもでも食べられる辛さです。

レパートリー豊富な温菜

温菜は、各国の料理がずらりと勢ぞろい。
これがセイルフィッシュカフェのメインエリアなのかな。

タイ風の白身魚の蒸し料理、中国のエビチリ、アメリカのジャンバラヤ、インドネシアのナシゴレンとミーゴレン、イタリアのパスタ料理、そして沖縄のグルクンの唐揚げなどなど。

特においしかったのが、ナシゴレンとエビチリ。

南国沖縄は、やはり同じく南国の料理がおいしく食べられる気候なのでしょうか。
麺とカレーでもタイの料理が用意されていましたしね。

エビチリは、バイキングとは思えないほどのクオリティ。
エビは大きくプリプリで、一品料理として提供できるレベルです。

セイルフィッシュカフェでは、どの料理にも手を抜いていないってことですね。

全部食べたいパンたち

パンコーナーは、これまた品数が豊富です。
デニッシュ系が多いかな。

子どもが喜ぶのは、カメさん型のメロンパン。
手のひらサイズで、甲羅の部分がメロンパンになっています。

私はパンが大好きなので、たくさん食べたいのですが、バイキングだとお料理をメインで食べてしまうのでどうしてもたくさん食べることができません。
それがとても残念!

やっぱりスイーツが好き

どんなにお腹がいっぱいでも、はずせないのはスイーツですよね。

セイルフィッシュカフェのスイーツは80種類と豊富ですから、スイーツをお腹いっぱい食べたい願望をしっかりと満たせます。

お決まりのプチケーキから、ムース、プリンに杏仁豆腐など、何でもござれ状態。
プチケーキは、安いホテルで出るようなケーキではなく、どれも本格的。
沖縄らしい、紅芋クリームを使ったモンブランや、黒糖のムースケーキなんかもあります。

プチケーキたちも本当においしいのですが、私が一番おすすめしたいのがクレープです。
好きな具材を渡す(言う)と、シェフがクレープで美しく包んでくれます。

スイーツコーナーには、自分ですくうアイスもありますので、それを添えても良し。
アイスも、バニラ、チョコ、パイン(マンゴーのときもあり)と種類豊富なのもうれしい。

ここで、他の人がやらない裏ワザを紹介しちゃいます。
ほとんどの方はチョコや生クリーム、バナナなど甘い具材をトッピングしてもらっていましたが、私はバイキングから持ってきたチキン、キャベツ、トマト、チーズをトッピングしてもらいました。
これがすごくおいしくて、私が食べているのを見て、真似をして作ってもらう人がちらほら。
セイルフィッシュカフェで流行らせちゃったかも(笑)

ルネッサンスリゾート内にあるランチが美味しいセイルフィッシュカフェのまとめ

セイルフィッシュカフェは、居心地も良くて、さまざまなおいしい料理をいただけるレストランです。

テラス席に座れば、美しいエメラルドグリーンの海を眺めながら、至福のランチタイムを過ごせますよ。

ちなみに、ルネッサンスリゾート沖縄に3泊以上(時期によって異なる場合もあります)すると、セイルフィッシュカフェのランチが滞在中無料で食べることができます。
すっごくお得だと思いませんか。

ルネッサンスリゾートは、大きな屋外プール、室内プールもありますし、さまざまなマリンアクティビティも開催しています。
ホテルだけで十分楽しめますので、本当におすすめのホテルです。

その他にも、ホテル内には和食レストラン、鉄板焼きなどのレストランもあります。
大浴場も広々として気持ちが良いですし、ラウンジではコーヒーやサンピン茶、シークワーサージュースなどの飲み物を無料で飲むこともできます。

至れり尽くせりのホテルですので、沖縄旅行の際にはぜひご検討を!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!