食品工場はきつい?ライン作業や短期バイトもきついの?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

食品工場はきついと言われています。その理由や、短期バイトならどうなのかなどを紹介します。

食品工場はきつい?何がきついの?

食品工場はきついと言われています。しかし、仕事において向き不向きや環境によっても大きくことなるので一概には言えないのが本音です。

きついと言われているのは、食品を扱うので神経を使わなければいけない点や、ライン作業の場合ついてけなかったり、食品工場で勤めているおばさん、おじさんの言い方がきつかったりなど精神的にきついこともあります。

食品工場の中でもきついのはコンビニ弁当製造系ですね。

また、トイレも衛生服を脱いで用を足さなければいけないなどめんどくさい場面も。

 

単発バイトで雇っている食品工場もあり、慣れていないことを理由にきついと言われていることもあります。

慣れていなければどんな仕事もきついので食品工場云々ではありません。

食品工場のライン作業はきつい?

きついと言われている理由は様々。食品工場で働いてるお局様がうるさい、癖が強い人が多いなど。

仕事面では、ライン作業が多く、慣れるまでがきついことや、クリーンルームでの作業が多いので神経を使います。

どの仕事においてもきつさはあるもので、食品工場だからきついってことはないと思います。

ライン作業は、慣れるまできついです。楽なライン作業は存在しません。

ただ慣れてしまえば楽だという人もいるし、ほんと人それぞれです。

自動車工場のライン作業に比べてしまえば体力は使わないし、食品工場のライン作業の方が比較的楽です。

食品工場で短期バイトでライン作業になれるのは結構無理があります。

長期的に働けばそこまできつい職ではないと思います。

世の中にはもっときつい仕事なんて山ほどあります。

職場の環境にもよるし、きついとこはきついですし、きつくないとこはそこまできつくないって感じですかね。

スポンサーリンク



食品工場の短期バイトはきつい?

短期で雇われるような食品工場のバイトは、忙しいから募集してるわけであってきついです。

また、短期で仕事に慣れこなさなければいけないのできつく感じるのも無理はないでしょう。

時給にもよるし、高時給ほどきつと思っていいと思います。

世の中そんな甘くない話はありません。

できる限り楽な食品工場で働きたい場合は、時給が低いとこの方が、楽なケースが多いです。

【まとめ】食品工場はきつい?ライン作業や短期バイトもきついの?

食品工場がきついかきつくないかは人それぞれ。慣れてない段階ではどの職業でもきついです。

ライン作業は、きついと言われてますが、自動車製造のラインに比べれば楽な部類です。

ライン作業は、慣れるまでがきついですが、慣れてしまえば意外と楽って人も多いのが特徴です。

短期バイトは、忙しいから人を募集しているので正直きついです。

また、高時給ほどきつく時給が低いほど楽な印象は受けます。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!