派遣の仕事が決まらない!コロナのせい?仕事がある派遣会社は?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

今の時期、コロナで仕事が少なくなってきています。リーマンショック級の失業率で派遣会社の求人にも影響が出ています。

派遣の仕事が決まらない!コロナのせいですが、その中でも仕事がある派遣会社やお仕事などを調査しました。

派遣の仕事が決まらない!コロナのせい?

2020年は、中国武漢から拡大していった新型コロナウイルスの影響で飲食業を中心に仕事が少なくなています。

また、新型コロナウイルスの影響で倒産をしたブランドなども発生している状況で経済は悪化しています。

ハローワークでも人が押し寄せている状況です。派遣会社でもコロナのせいで求人があったとしても応募が殺到し、受かりにくくなる現象や、募集をストップしている求人もあるくらいです。

新型コロナウイルスの影響は、派遣会社でも仕事が決まりにくいという現象が起きています。

コロナでも仕事がある派遣会社は?

緊急事態宣言が解除され徐々に、求人数は増えてきていますが、飲食系を始め依然仕事が少ない状況で、かなり厳しい状態が続いています。

かといって派遣会社は仕事がないのか?というとそうでもなくちゃんと探せば仕事は必ずあります。

根気よく探すことが重要です。

基本的に自動車メーカーの期間工や派遣社員の募集は大体のとこでストップしています。

再開のめどはたっていません。(一部自動車メーカーでは募集を再開している)

スバルは期間従業員の募集を再開しています。

その他、一部自動車メーカーの子会社でも派遣社員の募集を再開しています。

スポンサーリンク



ただ、新型コロナウイルスが終息していない現状を考えるとわざわざ自動車関係のお仕事を探すのはやリスクを伴います。

コロナでも逆に忙しい業種やそもそもコロナの影響を受けない業種もあるのでそちらの仕事は募集をしている可能性があるので工場系派遣会社や地元密着型派遣会社などで根気よく探してみるのがベストです。



日総工産は、求人数が多いので場所や条件を気にしなければお仕事を紹介してもらえる可能性があります。

まずは日総工産の面談だけでも行ってみる価値はあると思います。

タウンワークやバイトルなどでも派遣会社で求人をかけているとこもあるのでそこを当ってみるのも良いと思います。

まれに埋まっている可能性もありますが他のお仕事を紹介をしてくれる可能性もあるので。

【まとめ】派遣の仕事が決まらない!コロナのせい?仕事がある派遣会社は?

コロナの影響で派遣の仕事も決まりにくくなっています。特に誰にでもできるような職は、受かりにくく、自動車関係の求人は少なくなっています。大手自動車メーカーの期間従業員の募集や派遣社員の募集も停止している会社も多く、以前より派遣も受かりにくいのも納得ですよね。

それでもコロナの影響を受けない業種やコロナで逆に忙しくなった会社もあるので全く仕事がないのはありえません。

根気よく探せばあるので頑張りましょう!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!