日総工産から連絡が来ないのはなぜ?連絡がない理由やいつ頃連絡がくるのか!?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

日総工産は東証一部上場企業の大きな派遣会社です。。応募したのはいいが連絡が来なくて心配になることありますよね。

連絡がない理由やいつ頃連絡がくるのか紹介します。

日総工産から連絡が来ないのはなぜ?連絡がない理由は?

いざ応募したのはいいが連絡が来ないってことは日総工産問わずよくあることです。応募して面接も受けたのに連絡が来ない、または連絡が遅い理由としては選考をしている可能性が高いです。

数名が応募している場合、選考にしているためどうしても時間がかかってしまいます。

日総工産の場合約1週間ほどかかると思っていいでしょう。

それ以上かかることもありますが、その場合は派遣先が連絡が遅いと考えていいと思います。1週間かかっても連絡がない場合は催促するのも全然ありです。

1日も早く仕事したと思っているなら尚更ですよね。

日総工産からいつ頃連絡がくるのか

約1週間ほどで連絡があると伝えられるのが一般的です。

ただ、これ以上長くあることもあるのでその際は催促しましょう。

即日勤務希望の場合は日総工産はおすすめできません。しかし、大手派遣会社なのでしっかりしていて基本寮もあります。

即日勤務希望の方は地元密着型の派遣会社がオススメです。

地域の町工場などを紹介してくれることが多いので応募者も少なく早く勤務できる可能性が高いです。

長期務めれば、無期雇用派遣に移行できるので長期的にみればおすすめの派遣会社といえます。

スポンサーリンク



【まとめ】日総工産から連絡が来ないのはなぜ?連絡がない理由やいつ頃連絡がくるのか!?

日総工産から連絡が来ないの、書類選考落ちしている可能性もありますが選考中ってこともあります。

1週間前後で連絡があるとされていますが先方の都合などでそれ以上かかることもしばしあります。

連絡が来ない場合は支店に連絡して様子を探ってみるのも全然ありです。

日総工産は基本採用までが時間がかかってしまう会社ですが、工場派遣では大手でしっかりしている派遣会社なので長期的に考えればよい派遣会社と言えると思います。寮がある点や大手企業に務めれる点も魅力ですし、長期働いていれば無期雇用派遣などにもなれることもあり、安心です。

即日勤務希望の方は、即日勤務可能の書いてある派遣会社や地域密着型の派遣会社でお仕事探しをした方が早く仕事が決まる可能性が高いです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!